MIZUNO

WALKING

2013年9月26日

暑い沖縄に来ています!

昨日から沖縄に来ています。

130925-1.JPG

いつもは那覇空港に着くとゆったりとした気持ちになるのですが、今回は涼しかった富士山麓から入ったので、身体もびっくりしちょっとだるいです。
今年で8年目になりますがトランスコスモスさんの福利厚生ウォーキングイベントの企画運営のお手伝いをさせて頂いており、その打合せとコース設定をします。
本番は11月開催です。

130925-2.JPG

今まで、宜野湾海浜公園、浦添大公園、沖縄市の県運動公園、北谷公園と開催してきましたが、今回は沖縄県東海岸にある西原マリンパークで開催します。
同社の皆さんは若く、小さな子供さんの参加も多く、コース設定も安全第一で、変化があり飽きずに歩けるコースを毎回考えています。
ウォーキングっていいなと好きになってもらいたいですからね!
こちらのマスコミでは、沖縄が肥満度NO1の県になり、65歳までの死亡率も高いことを何度も放送されていました。
長寿県のイメージが強いですが、実態は違ってきているようです。
食も大切ですが、運動しないとダメですね!

11月の開催地を軽く紹介します。

130926-1.JPG

 

130926-2.JPG

それにしても暑いです!
西湖は20度チョットの気温で、朝はウインドブレーカーを着込んでいましたからね。

130926-3.JPG

 

130926-4.JPG

ランチは沖縄に来れば一度は食べたくなるもずくそばに、もずく天ぷら、もずくご飯、もずくデザートともずく三昧の定食(\900)です。

130926-5.JPG

沖縄のスイッチも入りました!

明日はまた早朝ウォーキングでシッカリ汗をかき身体を沖縄の気候に慣らし、ブログでまた那覇市内を紹介します。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年9月26日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「SWEN」OUTDOOR DAYS in西湖」です。

次のブログ記事は「那覇早朝ウォーキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ