MIZUNO

WALKING

今日は大阪府箕面市で開催の第6弾ウォーキング「3世代交流ファミリーウォーキング」です。
敬老の日を前に家族みんなで健康維持・増進をめざそうという企画です。
箕面の代表的なお土産といえば「もみじの天ぷら」ですね。

130914-1.JPG

滝道入口辺りにはその場で揚げて販売しているお店が並んでいます。
今回は、おじいちゃん、おばあちゃんから子供達までいつもとは全く違う雰囲気のウォーキングです。

130914-2.JPG

 

130914-3.JPG

私もご当地のゆるキャラ「たきのみちゆずる君」と記念写真を!

130914-4.JPG

スタート前には、いつものナンバ歩き講座をしますが、子供達も多くどう言えば分かってもらえるか?
う~ん伝わったかな?
講座終了後は瀧安寺から大滝までの滝道を往復する約4㎞のウォーキングスタートです。
行きは上り坂も結構あります。
おじいちゃん、おばあちゃん、若いお母さん達もナンバで歩かれています。
皆さんシッカリ聞いて下さっていたのですね!

130914-5.JPG

 

130914-6.JPG

滝道はもみじの木々で覆われており、太陽光線も遮られ快適な散歩コースです。
紅葉すれば見事な芸術空間に変わりそうですね。
それにしてもファミリーで歩くって良いですね!
色んな会話がはずんでいます。
一緒に歩けばお互いの色んなことが分かり、仲良くなれると言いますからね!

ウォーキング終了後は、グランフロント大阪(うめきた広場)に立ち寄りました。
ここでミズノランニングの今期一押しシューズ「ウエーブライダー17」の体験イベント他アトラクションが開催されています。

130914ライザー1.JPG

 

130914ライザー2.JPG

このシューズはミズノ自信作で、1000万人への挑戦状として「走り心地に満足できなければ、購入代金をお返しします」
というものです!
凄いですね!
私もライダー17を履き、トレッドミルを走ってみました。
一応私もフルマラソンを7回完走しているランナーですからね(20年以上も前の話ですが)。
軽いのにクッション感も良くついついスピードアップしてしまいますね!
確かに良いシューズです!(ウォーカーの私が言っても・・・)
部内で一緒に働いている岡田さん、伊藤さんも頑張ってます!
130914ライザー3.JPG

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ