MIZUNO

WALKING

2013年7月 6日

七夕ウォーキング ~星に願いをこめて~

今日は箕面スカイアリーナ主催のエンジョイウォーキング第4弾「七夕ウォーキング ~星に願いをこめて~」です。
コースは前回(6月)と同じ滝道コースで、西江寺境内でナンバ歩き講習をします。

20130706_01.JPG

お寺に着くや否や夕立が降りだし、軒先をお借りしナンバ講座です。
顔なじみの方々も増えましたが、5月に開催の京阪わくわくウォーク時(26日ブログ)のミニ講座を聞き関心を持っていただきわざわざ今回参加頂いた方もおられます。
また毎回参加頂いている方が、娘さんと参加いただきました。
私のブログを見ていただいているそうです!
嬉しいですね!

 

20130706_02.JPG

 

20130706_03.JPG

こんな感じで毎回ナンバ歩きへの関心が高まっているのを感じながら、雨を気にすることなく箕面の滝まで歩きます。

20130706_04.JPG

明日は七夕です。
途中の瀧安寺では、お馴染みの名コンビ(岩見さん、林さん)の七夕のうんちくを聞き、皆さんそれぞれの願い事を書いた短冊を笹の葉につるします。

20130706_05.JPG

 

20130706_06.JPG

私は、ナンバ歩きが皆さんのウォーキングライフを楽しく、元気にするよう願い込めて書きました。
参加頂いた皆さんです。

20130706_08.JPG

軽快に歩かれてます!
20130706_07.JPG
駅までの所用時間が短くなって助かるとか、腰痛がよくなったようだとか、1年後にはスリムになって誰?と驚かせますからとか、ウルトラマラソンに活かしたいとか、ナンバの動画はないのですか?とか色んなお話を聞け楽しいです!

ここで私のブログのページに関するお知らせがあります。
ブログページの右の欄に「ウエーブリバイブが行く」という欄が新しく出来ました。
リバイブを履いて歩いた沖縄、伊勢本街道、東京の動画をアップしています。
リバイブに関するコメント、ナンバ歩きのコメントも是非参考にして下さい。
そして「ウエーブリバイブについて」では、熱くなる気持ちを押さえ気味に語ってます。
「ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅」は昨年自宅~富士山まで歩いたブログです。
たまに見て状況を思い出し元気を注入しています!

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年7月 6日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浜松でSWENさんのナンバ歩き教室」です。

次のブログ記事は「初めての一徹ウォーキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ