MIZUNO

WALKING

2013年6月26日

JR西日本ジパング倶楽部 ナンバ歩き教室

今日も一昨日に続き服部緑地でJR西日本ジパング倶楽部の会員さんを対象にナンバ歩き教室をします。



今日はシッカリと雨です。激しい雨で大阪市内も警報が出ているようです。
雨でも開催となっていますが、はたしてこの雨の中来られるのか心配でしたが、数名のキャンセルがあっただけで、多くの方が参加下さいました。
皆さん凄い!
午前の部に参加頂いた皆さんです。



午後の部に参加頂いた皆さんです。



今日は園内を歩かないで、レストハウスのスペースをお借りし室内での開催に変更します。
今日も皆さんにはウエーブリバイブⅡを履いていただき、歩き方も履物も初めてのものを体験頂きます。
私にとってはどちらもお気に入りのもので、より多くの人に知っていただき、体感いただきたいと常々思っているものです。
どちらも元気につながり、よりアクティブなライフスタイルにつながります!
過去に私の教室に参加されたことのある方もより知ろうと来られています。
また広島県呉市から新幹線に乗りわざわざ日帰りで来て頂いた方もおられます。
中川さん、82才です。



ナンバに興味があったそうです。実際のわらじにも関心を持ち履かれていました。
80才を過ぎても好奇心旺盛でこの行動力、見習いたいですね!
そして江戸芸「かっぽれ」の師範をされている生形さん、伝統芸能の動きもすべてナンバよ!と披露して下さいました。



家に帰ってYouTubeで動画を見ましたが、なるほど!
今日は悪天候にも関わらず皆さんよく来て下さいました!
残念ながら室内での体験会となりましたが、いろんなお話を聞け楽しかったです!
また元気を頂きましたし、勉強にもなりました!
次回は、7月29日、30日と「リバイブで歩く亀岡・出雲大神宮へ健康ウォーキング」が予定されています。
是非参加して下さい。また一緒に歩きましょう!
今度は10㎞近く歩きますので、それまではリバイブを履き少しずつ歩く時間を延ばし、足にならしておいて下さいね!
履きなれれば、多分手放せなくなると思います!
これからのシーズン、リバイブでグッドウォーキングですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年6月26日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「服部緑地でナンバ歩き講座」です。

次のブログ記事は「小田原ミニナンバ歩き教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ