MIZUNO

WALKING

2013年6月15日

徳島県ササクラスポーツ空港店でナンバ歩き教室

今日は徳島のササクラスポーツ空港店さんでナンバ歩き教室です。





この辺りは鳴門金時で有名な地で、周りには芋畑が広がります。
美味しいですよね!
教室は、店近くにあるたこ公園で開催します。



参加いただいた皆さんです。



徳島といえば阿波踊りですね。
皆さん若い頃は、練習の音が聞こえてくれば仕事をしていても身体が動き出したそうです。
地元の方は、こんな感じと直ぐに踊りを見せてくださいます。
目の前でみると、惹きこまれますね。
カッコイイです!
終了後は、リバイブを購入頂き、スポーツジムの時間があるらしく、今日はよかった!と言ってさっと帰られた方々も、アクティブですね!
私が履いているリバイブに対し、色んな靴をいっぱい持っているがそれは何が良いのですか?の質問も・・・
この質問にスイッチが入らないわけが無いですね!
いつも以上に熱く語ってしまいました!
今日ほど熱くは語っていませんが、ミズノHP内の「ウエーブリバイブが行く」の私のコーナーをまた覗いて下さい。
リバイブについて履き方まで説明しています。
またリバイブを履いて歩いた各地の動画を掲載しています。 
http://www.mizuno.jp/walking/revive_go/
 
リバイブを購入頂いた皆さんへ
 慣れるまでは、鼻緒部が痛いという人もいるかも知れませんが、5本指ソックスなどで対応してください。すぐ慣れると思います。
慣れれば、こんなに良い履物はないと思って頂けると思います!
指がシッカリ動き、足が逞しく元気になってきますよ!
指が元気になれば、歩行も安定してきますよね!
何より今からは蒸れなくて涼しいです!
ナンバ歩きとリバイブでこれからのシーズンも楽しく歩きましょう!
終了後は、徳島阿波踊り空港から東京に移動します。



明日はエスポートミズノで、ナンバ歩き教室です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年6月15日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箕面スカイアリーナ主催 エンジョイウォーキング第3弾「ナイトウォーキング~ホタルを見つけよう~」」です。

次のブログ記事は「エスポートミズノでナンバ歩き教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ