MIZUNO

WALKING

2013年5月26日

京阪・ミズノわくわくウォーク

今日は京阪電車さんとの共催イベント「京阪・ミズノわくわくウォーク」です。
中之島から湾岸エリアを歩きます。
会場の下福島公園までは、淀屋橋駅からウォーミングアップも兼ね歩いてみました。
休日のビジネス街は人影もなく静かです。







天気もよく暑くなりそうです。
そんな中市街地を15km歩きますが、そんなの関係ないと多くの方々が参加です。
スタート前には私のウォーキング講座に参加いただき、それからスタートします。
今日は講座を4回しました。
参加された皆さんです!
1回目の参加者は多くて画像が3枚になっています。







2回目に参加の方々です。



3回目に参加の方々です。



4回目(最後)に参加の方々です。
皆さん良い笑顔です。
いまから歩くぞ!とわくわくした表情です。



各15分のミニ講座を、皆さん熱心に聞いて下さいました!
ありがとうございます!
講座の模様は、後日この場所に動画で載せますからまた見て思い出して下さい。
講座終了後は今回同行の新人石原さんと一緒に歩きます。
受付を担当されていた京阪の皆さんお疲れ様でした。



新淀川の堤防まで出ると風もあり気持ちいいです!



この道路の右手にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンがあります。



いつの間にかUSJに隣接して新しくマンションが立ち並んでいます。





大阪市中央卸売市場も通ります。





遊歩道では、ざこばの朝市が開催されています。



昼食はここでと楽しみにしていましたが、終了時間近くでほとんど残ってなく残念でした。
ゴールは大阪市役所横の中之島公園です。
この後東京に移動する為大きなザックを担いだままの石原さん、15kmの歩行お疲れ様でした。
そして京阪さん、市街地の誘導は大変だったと思います。
誘導ステッカーを貼るだけでも大変だったと思いますが、また後の回収ご苦労様です!
また次回もよろしくお願いします!
本日の参加者数です。



ゴール後のお楽しみ抽選会に当選された方の景品引換え場所は、すぐ近くのミズノ大阪店です。





朝の講座でわらじの話をしましたが、その素晴らしい履物わらじを現在版に再現してできた、「ウエーブリバイブ」(本日私が履いていた履物です)もここ2F売場にあります。
これからのシーズン、これに勝るウォーキングシューズはないですね!
ミズノHPのウォーキング内には、「ウエーブリバイブが行く」というコーナーがあり、
私がリバイブについて話をしています。
また沖縄、伊勢本街道の動画も近くここにアップされます。
是非覗いて下さい!
終了後は、明日東京で仕事がある為移動します。
六本木にある東京ミッドタウンでは、アウトドアリゾートをつくろうというキャンプイベントが今日まで開催されているということで寄り道をしてきました。













私も大好きな世界で、やや興奮ぎみです。
運営されているスタッフの皆さんからも、楽しさが伝わってきます。
そして今日はよく歩きました!
ハイボールがすすみます!



あっという間にこんなにも!



六本木にもこんな場所があるんですね!



六本木の駅もオシャレです!



今日は、大阪と東京の両方の街を楽しめた良い一日でした!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年5月26日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JR西日本ジパング倶楽部 健康ウォーキング」です。

次のブログ記事は「リバイブウォークin東京大学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ