MIZUNO

WALKING

2013年4月10日

阪神百貨店でウォーキング教室

今日は大阪のど真ん中梅田にある阪神百貨店さんでの元気作りウォーキング教室です。



9Fにある屋上庭園で開催します。
桜はほとんど散ってしまい残念ですが、隣りには同店と親戚関係の新しくなった阪急さんが見えます。



今日は、参加された72歳の女性の方の来られた時と帰られる時の表情の変化が特に嬉しかったですね。
目の前が大阪城という環境にお住まいのようですが、家の階段を上がるのも、外を歩くのも大嫌いとおっしゃる方です。
でも運動しなければと思い、参加しようという行動をされたのは素晴らしいですね。
ここが屋上かと思えるようないい場所で、ナンバ歩きの練習をし、屋上遊園につながる階段の上り下りを何度もしましたが、笑顔に変わりました!
今日は来てよかった!って・・・
本来歩くって言うのは、心地よい運動なんです。
余り頑張ったり、無理したりするのは続かないですね。
怪我することもなく一生涯できる運動であってほしいですね。
明日からは、目の前にある最高の歩ける環境を活かした生活をしてほしいですね!
そして歩くことが楽しくなれば、健康も元気もそして幸せもセットでついてきますよ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年4月10日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京阪百貨店でナンバ歩き教室」です。

次のブログ記事は「箕面市でウォーキング教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ