MIZUNO

WALKING

今日は、京阪電車守口市駅にある京阪百貨店さんでのナンバ歩き教室です。



昔の歩きといわれるナンバ歩きと昔の履物わらじは切っても切れない関係で、教室ではいつもわらじの説明をしていますが、そろそろ暖かくなってきて、私も履きだしましたし、現在版わらじのWAVEREVIVEの話題も今後増えてきますが、またか!と思わずお付き合いくださいね。



教室の方は、店内での講座後は淀川河川敷に移動し実技です。





歩くという運動は、心も身体も目覚めさせてくれる素晴らしい運動です。
いくら健康に関する知識を増やしても役には立たないですね。
自分の身体を動かしてこそです!
金剛山でよく出会うご高齢の方は、「家に居てもすることが無いから山に来ている」
「何回来ても登りはシンドイが、下りた時来てよかった」っとその日が充実した日になるとおっしゃってます。
そうなんですよね!
山に行こう!と前向きな選択をし身体を動かしていると生きる力がフツフツと湧き出てくるんですよね!
今日参加頂いた皆さんです。



京阪電車さんのためしてナットクウォークでいつも講師をされてますねと参加頂いた方、ミズノHPからここであるのを知って参加頂いたという方など関心を持って頂け嬉しい限りです!
売場に戻るときまで皆さんナンバでノリノリでした!



何度も何度もくり返し練習すれば、自然にできるようになってきます。
継続は力です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ