MIZUNO

WALKING

2013年3月21日

箕面スカイアリーナでナンバ歩き教室

今日は大阪府箕面市からです。

ミズノ指定管理施設の箕面スカイアリーナでナンバ歩き教室です。



今年は春から秋にかけ同施設主催の様々なウォーキングイベントが計画されています。
まず同施設のスタッフにもナンバ歩きのことを知ってもらおうということで、一般の参加者も交え開催しました。市内は坂道も多く役立つと思います。



終了後も黙々と練習しながら歩かれている姿を見かけ嬉しく思いました。
午後は、今期最初のウォーキングである「お花見ウォーキング」(4/11開催)のコース下見です。50名限定ウォーキングとのことですが、注意ポイントなど事前にスタッフ間で共有しておくことが大切ですからね。







桜並木が続くメインの通りです。



でも今年はもう花が咲き始めてます。



11日まで持たないかもですね?
その場合はお花見ウォークを諦め、アップダウンの多い同市の皆さんにシッカリとナンバ歩きを伝授したいと思います。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年3月21日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シューズショップ「クック」コラボウォーキング」です。

次のブログ記事は「及川浩治トリオ"Bee" のコンサート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ