MIZUNO

WALKING

今日は大阪府箕面市からです。
ミズノが市から指定管理業者として運営している施設にウォーキングコースを設定します。
これも市からの要請で、市民の皆さんに身近な運動であるウォーキングをもっと広め元気な街づくりをしていこうという倉田市長の強い思いが入っているようです。
施設はスカイアリーナと第2総合運動場です。
スカイアリーナは高台にあり、梅田のビル群をはじめ素晴らしく見晴らしの良い場所にあります。





こちらのスタッフ5名で市内の見所を探し、道を考え相当歩いて7つのコース案を作ってくれました。8日と今日でスタッフと一緒にその各コースの確認も兼ね一緒に歩きます。



箕面在住のスタッフ達も歩いて初めて気づく場所ばかりのようで、案内にも教えてあげたいという強い気持ちを感じます。
勝尾寺までの里山コース、箕面市中心部から西部、東部コースとより多くの皆さんが利用しやすいように考えられています。
有名な滝道コースとはまた趣も違ったコースが春には出来上がる予定ですので、またコースを使って楽しいウォーキングイベントを企画したいですね!
その時には皆さんどしどし参加お願いします!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ