MIZUNO

WALKING

今日は鳥取県倉吉市からで、山陰地方では初の教室開催になります。
大阪駅から倉吉までは特急スーパーはくとで約3時間。



市内パープルタウンにあるシューズショップコマツさんでの「ミズノビクトリークリニックinナンバ歩き講座」です。
昨夜は同店の社長夫妻、息子さん達と地元の美味しい魚介類を頂きながら地元のウォーキングをどう盛上げていこうかという話題で大変盛り上がりました。
真剣に考えておられ実現が楽しみです!
今日の教室開催会場は市内から車で約20分、湯梨浜町の東郷池ほとりにあるウォーキングカフェippoです。





地元の食材を使った健康食+ウォーキングで健康になるをコンセプトにした日本初のウォーカーの為のカフェでクッキーまで自家製です。



私にとって今年初めてのナンバ歩き教室になります。



今年も参加頂いた皆さんにナンバ歩きが元気作りのキッカケになればいいなという思いで頑張ろうと思います。







地元のテレビ局の取材も入りました。
重い撮影機材を持って坂道を上がったり下ったり局の上原さんも大変です。



遠くは岡山県の恩原高原、米子市から参加頂いた方もいらっしゃいます。
皆さん熱心に参加下さいました。



教室終了後は、抽選会、自己紹介コーナーもあったりして楽しさいっぱいのイベントでした。
積雪1mの恩原高原から来られたお二人からは、スノーシューイベントの開催案内もあり思わず前のめりになりました。予定がつけば参加したいですね!





そしてランチタイム! 私は鳥取産鶏のキーマカレー(\980)です。
ロケーションの良いオシャレなカフェで運動後の食事は特別美味しいですね!





終了後は、皆さん寒い中テラスに出て素足になりREVIVE(わらじサンダル)の試し履きをされていました。
周りの山々は雪で今の時期履くのはちょっと勇気がいりますが、私が富士山まで履いて歩いたというシューズがどんなものか一度履いてみようと皆さんの気持ちを動かしたのでしょうか?





また4月から楽しい楽しい全国縦断のREVIVEイベントを考えています。
今企画検討中ですので楽しみにしていて下さい!
そして気軽に参加して下さい!
今回お世話になったシューズショップコマツさんのショップとスタッフの皆さんです。







靴が大好きで元気をもらえる皆さんです!
素晴らしいロケーションの中で楽しいイベントを企画頂きありがとうございました!
楽しかったです!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ