MIZUNO

WALKING

今日は関西大学のクラブ体験入部イベントにてウォーキング教室です。
吹田市の地元の小学生が、同大学の各クラブ活動に体験入部できるという楽しい企画です。





子供達が参加している間、父兄の皆さんを対象にウォーキング教室を開催します。
参加者層は年齢的にも若く、服装もウォーキングスタイルではなく、はたしてどう進めれば関心を持って頂けるか、今までの経験をフル活用です。
私の場合はナンバ歩き中心なので、室内練習場で練習をし、構内の坂道で効果の確認をして頂きました。
皆さんウォーキングへの関心は高いです。
室内練習場内を何周も練習しながら歩かれていました。
普段、私の教室では余り見かけない参加者層の方々ですが、この層の方々にも今後参加頂く機会を作って行きたいですね、そしてナンバ歩きに対する意見をお聞きし更に馴染みやすい歩きに進化させることができればなと思います。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ