MIZUNO

WALKING

12月はウォーキングイベントも少なくブログを書く回数も減り久々のブログです。
書く事は減ったとはいえ歩いていないわけではなく、金剛山には行ってます!
今日はその金剛山の1,500回目の登頂になります。







それほど特別な思いはありませんが、1985年2月17日から始め約27年間、その間6年間のブランクはありますがよく続いたものです。
始めた頃特に冬場はベッドから出る際行こうかどうしようかと良く悩んだものです。
でもどんな天候であれ関係ないよ!って感じで淡々と来られている人達を見て自分の未熟さを思い知らされたものです。
やっぱり継続することは力だと思います。





この山との出会いがあったからこそ今の私があるのは間違いありません。
体力面もそうですが、相談事をぶつけても良いように解決に導いてくれるのに随分助けられました。
山歩きしながら考えると色んな窓が扉を開いてくれ、納得できるところに落ち着くことが良くありました。部屋で考えるときっと後ろ向きになるだろうことも・・・
高齢であっても元気な方達と知り合い元気、希望をいっぱい頂きました!
自然からも癒されたり、力を抜き自然体で行こうと気付かされたり、周りには先生がいっぱいでした。



そして私の歩きの進化の場でもありました。
ナンバ歩きを始めまる8年、昇り降りの際の身体の使い方を常に意識し様々なことを試みました。
年齢は重ねていきますが身体の動きはむしろ若くなっている気がします。
金剛山には何千回と登っておられる方々が沢山おられ、私などはまだまだですが回数は意識することなく、何歳になってもずっと登り続けようと思っています。
ブログのプロフィールにも書いてますが、目標は100歳まで金剛山です!



プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ