MIZUNO

WALKING

2012年10月15日

サンエス健康館「地球一周4万kmウォーク」

昨夜は、高知に来ればよく訪れる「ひろめ市場」でパワーを!





今日の「サンエス健康館」さんでの地球一周4万キロウォークは「第2回長宗我部元親初陣ウォーク」となかなかカッコいいタイトルです。



20㎞コースは岡豊山歴史公園で出陣式をし気合を入れスタート。



国分川に沿ってゴールの長浜を目指します。
人目を引く行列が続きます。







ポイント毎に長宗我部ファンクラブ副代表の小浜亭 馬楽さんの分りやすい解説付きです。



10㎞コースに参加の皆さんと合流し記念写真を



参加者も増え渡船乗り場まで長~い行列で歩きますが、皆さんマナー良いですね!



ピザを焼く石釜発見! 私もいつか作りたいと思っています。



そして渡船に乗って対岸に渡りますが、これも県道で無料なんです。





対岸では、こちらの一領具足会の方々が待機し案内して下さいます。





そして長宗我部元親初陣銅像が建つ鎮守の森公園がゴールです。
じゃんけん大会、解散式の前に、まずはうどんでガッツリ腹ごしらえを!



最後は銅像の前で気合の解散式です。



盛りだくさんの内容でとても楽しいウォーキングでした!
企画頂いたサンエスさん、ファンクラブの皆さん又第3回目も期待しています!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年10月15日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エスポートミズノ「地球一周4万kmウォーク」」です。

次のブログ記事は「オーモチ靴店「地球一周4万kmウォーク」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ