MIZUNO

WALKING

2012年9月24日

NEOS「ナンバ歩き講座」

今日も昨日同様にNEOSさんの国際通り店で3回ナンバ歩き講座をします。



午前の部ではこの動きはまるでカチャーシーと言いながらお母さんと娘さんで踊りながらの楽しい楽しい教室になりました。





初めは普通にされていたのですが、ナンバ歩きにリズムが出てきて急にノリノリに!
娘さんは学生時代はカヌーの選手だったそうで、今はエイサーも教えているとのこと、
是非ナンバカチャーシーを流行らせてほしいですね!
午前の部に参加頂いた皆さんです。



昼の休憩時には、近くにある牧志公設市場をぶらつき頼まれていた塩を購入。
3種類も買ってしまいました。



NEOSさん店内も欲しいものが一杯で時間が経つのを忘れます。







午後の一回目に参加の皆さんです。



一昨日の名護岳でご一緒した方も2名わざわざ参加下さいました。
雨が降りだし軒下での実技になりましたが、皆さん熱心に参加下さいました。
今回最後の講座に参加頂いた皆さんです。



歩く教室なんて何故必要?習わなくても歩けるよ!と言いいながら参加頂いた男性も。
一般的な感覚はそんなもんだと私も思います。
でもこの動きは剣道に通じるものがあるね!
若い時にしていた剣道を思い出したよっと、チョット気持ちも入りだし一生懸命に練習されていました。
たかが歩くことでも奥が深いねっと感じられたようでよかったです!
2日間、6回の講座にはいろんな方々に参加いただき私の方こそいっぱい刺激を頂き、楽しませて頂きました。
皆さんありがとうございました!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年9月24日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NEOS国際通り店「ナンバ歩き講座&ウエーブリバイブ体験会」」です。

次のブログ記事は「沖縄最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ