MIZUNO

WALKING

2012年9月23日

NEOS国際通り店「ナンバ歩き講座&ウエーブリバイブ体験会」

今日明日は那覇市に移動し、昨年国際通りに再開発エリアとしてオープンしたCARGOES内にあるNEOS国際通り店でナンバ歩き講座&ウエーブリバイブ体験会です。







施設の外では1周年記念の様々なイベントが開催されています。
NEOSさんも建物の横を流れる安里川親水公園でカヤック親子無料体験会を開催
会長、社長さんもカヤックの指導にあたっておられます。



またブッシュ元大統領も乗ったというセグウエイの試乗会も開催中



教室の方は、皆さんにWAVE REVIVEを履いて頂き店内で講座後親水公園にでて実技です。
①11時~、②15時~、③18時~と3回開催です。







お腹の大きい妊婦さんの参加もあり、骨盤がうまく動くのが感じられお腹の赤ちゃんも安らかに育ちそうと言うようなコメントも頂きました。
妊婦さんにも役立つ歩き方となれば更にうれしいかぎりです!
またウルトラマラソンをやっているという女性は、何かためになりそうだからと参加されたようで、身体の使い方にも直ぐに慣れスムーズにされていました。
1回目に参加頂いた皆さんです。



2回目に参加頂いた皆さんです。
舞うように歩かれていた方もいました。



3回目に参加頂いた皆さんです。
熱心に質問を一杯頂きました。



終了後には、足も軽く気持ちよかったということで多くの方がREVIVEをご購入下さいました。こちらではほぼ一年中履けますからね。
常に履いて頂ければ、足が元気になっていくのを実感出来ますよ!
ただし余りゆるく履くのではなく、シッカリ目にベルトを締めて下さいね。
慣れないうちはチョット痛いかもしれませんが。



今日の昼食は、地元の食材を使ったヘルシーなものでしたが、バイキング形式でついつい食べすぎ、3時からの講座はチョット頭の回転が悪かったです。
欲ばってはいけませんね!



今回は同施設の1周年記念としてNEOSさん企画でカヤック体験会が行われてましたが、国際通りでこんな光景が常に見れたら沖縄の新たな魅力スポットになるように思いますね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年9月23日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アウトドアショップネオス「山歩きツアー」」です。

次のブログ記事は「NEOS「ナンバ歩き講座」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ