MIZUNO

WALKING

2012年9月22日

アウトドアショップネオス「山歩きツアー」

昨夜は、とても美味しい家庭料理を頂き元気モリモリです!











今日は、アウトドアショップネオスさんの山歩きツアーに講師で参加です。





県庁前からチャーターバスに乗り、まだひと気のない国際通りを抜け名護市に向かいます。





バス内では、私の富士山までの徒歩の旅の話をさせて頂いたり、また到着後名護城址公園でナンバ歩き教室をさせて頂きました。
そして名護岳に登る準備を整え、ストレッチ体操をし出発です。
先月発売したばかりのミズノ肝いりのタイツ(BG8000)を早速使用頂いている方もいます。
うれしいですね!









内地の山では見られない植物の中を進みます。
先週の台風16号の影響で根こそぎ倒れた木、真っ二つに折れた木など爪あとが至る所に残っています。









名護岳(345m)山頂からの眺めです。
名護市内の後方に見えるとんがった山は安和岳で、NEOSさんのツアーで2度登ってます。



そして山頂でランチタイム!



今回の参加の皆さんです。



そして市内にあるオリオンビール工場まで下山です。
途中雨にも降られましたが、皆さん無事到着。







工場見学を終え、そして至福の1杯を!



良い汗を流し、美味しいもの食べ、飲む!
明日への元気につながりますね!
いつも楽しいツアーを企画頂くNEOSさん、ありがとうございます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年9月22日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西原マリンパークでウォーキングコースの設定」です。

次のブログ記事は「NEOS国際通り店「ナンバ歩き講座&ウエーブリバイブ体験会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ