MIZUNO

WALKING

2012年9月21日

那覇新都心で11月開催のウォーキングイベントの打合せ

今日から沖縄に来ています。



4月以来の沖縄です。
いつも思うのは那覇空港に着くと心の隙間が広がったようにリラックスします。
何故でしょう? 
島のもっているゆったりした雰囲気だけではないと思います。
もう30回近く来ており、地元の知り合いの人達も増え、地元に近いスタイルで滞在することにもなれキット安らげるんでしょうね!

今日は那覇新都心にあるトランスコスモスさんに伺い、11月開催のウォーキングイベントの打合せです。



今年で7年目になる同社の福利厚生イベントの企画・運営に協力させて頂いてます。
他でやっているウォーキングイベントとはまた違って、同社社員の平均年齢は若く健康は当たり前感覚の世代の人達に対して、どうウォーキングに関心を持ってもらうかで毎回頭をひねります。
今回は同社新人スタッフも加わりチョット志向も変え新しい試みで開催する方向で決まりました。



早速今日、明日で開催候補地でのコース設定に取り組みます。
過去、宜野湾、浦添、沖縄、北谷でコース設定してきましたが、今日は今回新たに西原マリンパークも候補地として下見します。
まずは早朝家を出、相当お腹も空いていたので会場近くの私の好きな大衆食堂でランチです。





車で下見した感じでは良さそうだったので、明日は自分の足で歩いてコース設定にかかります。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年9月21日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金沢市「めいてつエムザ」 ナンバ歩き講座」です。

次のブログ記事は「西原マリンパークでウォーキングコースの設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ