MIZUNO

WALKING

2012年9月 9日

京阪電車「ためしてナットクウオーク」

今日は京阪電車さんとの共催イベント「ためしてナットクウオーク」です。
私が社内でウォーキングに関わるようになった頃から始まったので、もう12年近く続いています。
水都大阪の川面と緑を楽しむというタイトルで、集合場所は中之島中央公会堂近くの環境の良い場所です。



毎回スタート前にウォーキング講座をしていますが、今回は歳とともに歩きが楽に・・・
という内容で、いつもより長めの講座になりましたが皆さん熱心に聞いて下さいました。
参加者の皆さんです。
1回目



2回目



3回目



この靴(ミズノODSPECIAL)で四国のお遍路さんを完歩しましたという方も。



今日は天気予報では雨の可能性もあったのですが、良い天気で暑いくらいです。
講座(9時~10時)終了後は、私も京阪さんに作って頂いたコース(14km)を歩きます。









7月に16日間の徒歩の旅を終えて以降、相変わらず金剛山には登っていますが、久々のウォーキングです。
暑さに慣れていた身体もまた暑さがこたえる身体にもどっています。
公園としても整備された大川沿いを抜け、淀川河川敷を歩きます。







以前鉄道倉庫のあった大阪駅北エリアも知らないうちにビルの建設が進んでいます。



新梅田シティでは、ドイツビールのイベントが開催中。







う~ん 旨いでしょうね!
でも我慢です。
中之島エリアに戻ってきます。



コースのポイントにはきっちり矢印が貼られており安心して歩けます。



休日の中之島はのんびり歩けます。



そしてゴールです。





お楽しみ抽選会で当たった方は、すぐ近くのミズノ大阪店が景品の引換え場所です。





今日はウォーキングにはちょっと暑い一日になってしまいましたが、お疲れ様でした!
普段は交通機関で移動するだけの場所ですが、久々に歩き様変わりしているところが多く、また高層ビルが増えているのにも驚きでした。
大阪も刻一刻と変化していますね。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年9月 9日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふくふく健康21フェスタ」ウォーキング講座」です。

次のブログ記事は「金沢市「めいてつエムザ」 ナンバ歩き講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ