MIZUNO

WALKING

2012年7月18日

ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 3日目

今日は津市の久居まで距離もあり峠もあるので、暑くなる前に距離をかせごうと、朝3時30分に出発しました。





まだ暗くライトを照らしながらの歩行です。
5時10分日の出です。



本来は感動のシーンですが、今回はあ~また暑くなるな・・・と
今日のコースにはトンネルが3ヶ所あります。
長くはありませんが、ライトがあったほうが安心ですね。
トンネル内は涼しいのが良いです。





本当に凍ったコレには助けられます。



乗馬、気持ち良さそうです。



この辺りは標高も高くスタート時より涼しくて上りも余り苦になりません。

目的地まであと25㎞、青山トンネルを抜けると津市に入り、後は下りが続きます。







昨日もそうですが、165号線の大半は画像のとおり人が歩くスペースが全くありません。
結構なスピードで車が通過します。
前方のカーブの状況を見て、左側に行ったり右側に行ったり大変です。
トラックが通れば怖いです。

まだ11時前ですが、お腹も空き喫茶店に立ち寄ると、ザックを担ぎ汗をかいた私を見て常連さんらしきグループが、何処からきたんや? 何処へ行くんや?・・と
名張から歩いて来たことにもビックリされてましたが、富士山に行くというと質問攻めです!



午後になると暑さのパワーが更に増します。
こんなときはどうしてもコレがほしくなりますね!





その後はなるべく165号線を避け、脇道を探し久居まで歩きます。
今日の歩数は、何と62,274歩でした。
暑さの中、足が蒸れることもなく、よく私の足を支えてくれているREVIVEODに感謝です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年7月18日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 2日目」です。

次のブログ記事は「ウエーブリバイブOD二週間徒歩の旅 4日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ