MIZUNO

WALKING

今日は目的地浜松まで、二川宿、白須賀宿、新居関、舞阪宿となるべく旧街道を歩きます。今日からまた暑くなりそうなので、涼しいうちにゆっくり楽しもうと朝4時に出発。
途中二川宿の案内に沿って進みましたが、どうも道がややこしく随分迷いました。





ランニング中の人に声をかけ聞いたところ、自分が分りやすいところまで案内しようと
約20分お付き合い下さいました。
朝4時に起き毎日走っているそうで、若い時、大阪で働いていたとおっしゃっていました。



親切な方です! こういう人との出会いでその土地が好きになったりしますよね。

二川宿に入ると、これぞ旧街道って感じの道が続きます。





でもどうしても1号線を通らなければならない箇所があります。
本当につまらないですね!その土地を感じることができません。
こういう時はナンバ速歩きで速く通過です。





奈良、三重、愛知と抜け静岡県に入りました。



白須賀宿を通り潮見坂から遠州灘が見えます。



次は新居宿まで歩きます。





新居宿には旅籠、関所も残っています。









浜名湖です!
新幹線からよく見る景色で、名古屋からも随分時間がかかるように感じていたのですが、歩いて来れました! 





タコ釣りをしている人に聞いたのですが、湖は海水なんですって! 淡水とばかり思ってました。





プールです。こんな日はプールですよね! 入りたい!





舞阪宿に入りました。舞阪宿脇本陣です。





スイカ1切¥100にひかれ購入(手を洗う冷たい水の入った洗面器付きです)。
気さくな女将さんで、座って話し込んでしまいました。
ついラムネまで注文。



富士山まで頑張って!と手を振って見送っていただきました。
昔はこうしてお茶屋さんで休憩しながら色んな話をしたのでしょうね。
いい感じ! 気持ちも晴れ元気が出ます!
さあ今日のゴールに向かってラストスパートです。



それにしても暑い、やっぱりコレなしには行けません!





もうすぐです!



画像中央下に見える高いビルが浜松駅です。

今日は約54、000歩歩きましたが、8日目ともなると身体も毎日の歩行に慣れてきたのか、比較的余力を感じるようになって来ました。
でもまだ半分です。気を引き締め無理せずマイペース、マイペース!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ