MIZUNO

WALKING

昨日の夕食はデパ地下ショッピングを楽しみ、浜松では食べれなかった「うなぎ」です。
そして静岡まで来れた自分への褒美としてビールは「エビス」です!



なでしこJAPANの再放送を見ながら至福の時です。
その後男子もとの気持ちはあったのですが、とても11時まで目が持ちませんでした。
毎日7時過ぎには寝ていましたからね。
そして翌朝、今日はゆっくりしたスタートOKなのでテレビをつけると何と・・・



歴史的な勝利は見れませんでしたが、今自分にとっては体調優先、仕方ないですね。
でも見たかったな!

今日は28(土)、29(日)に芝川苑(温泉旅館)さんとSWENさんのコラボイベントが開催されそこに参加の為、イッキに芝川苑さんまで行くと早すぎるので、中間地点の興津泊です。
会社に出勤する時のような時間に静岡駅前のホテルを出、1号線に沿って歩きます。







こんな格好で歩いています。



ちびっこ達がサッカーをしています。
少年サッカー発祥の地もあるそうです。
さすが清水ですね。









マンホールまでサッカーです。
今日のコースには旧街道の面影はほとんど残っていませんでした。



この辺りの松並木は太平洋戦争の時に航空機燃料(松根油)の原料として伐採されその跡もないと書かれています。
海にでてすぐそこがSWENさんの清水店です。





まだオープン(11時)前で、休憩も兼ねオープンを待ちました。
同店の地球一周ウォークでもご一緒した原店長は残念ながらお休みでした。
店内の富士山情報です。やはり気温は低いですね。
芝川苑でのナンバ教室情報も・・





しらすが干されてます。



今日の昼食はしらす丼に決めました。
この辺りはSWENさんの地球一周ウォークでも歩いたところです。





そして今日の宿駿河健康ランドです。



部屋はオーシャンビューで、早い時間でも入れていただけ海を見ながらブログ書いてます。



海の右後方にうっすら見えるのが三保の松原です。
以前ブログでも紹介しましたが、ここから見える富士山がまた良いです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ