MIZUNO

WALKING

山間にある芝川苑の朝は空気がひんやりしています。
 

 
今日は富士宮にある浅間大社まで、私の徒歩の旅を応援してくださる皆さんと一緒に歩きます。
出発前に取井君は入念にボルダーをすり込んでいます。
 

 
ボルダーは大変優れもので、私も使用していますが、皮膚を保護する膜ができマメが出来にくいのです。マメが出来てしまえばバランスよく歩けなくなり長い時間の歩行は大変ですからね。
旅館から芝川駅までは、こんなメンバーで歩きます。
SWENさんが呼びかけてくださった方々です。
 

 

 


お母さんに抱かれ寝てしまったボク、お母さん大変です。
富士川を渡ります。
 

 

 

 
新幹線で渡る富士川とは趣がまったく違い、渓谷のようです。
身延線芝川駅で2名の方と合流です。
 

 
浜松から4時30分に家を出て来て頂いた方もいらっしゃいます。
過去に2度私の教室に参加頂いた方で、ずっとナンバで歩かれてるそうで、今回速歩きのやり方を聞こうと来て下さったようです。
うれしいですね!
富士宮の市街地が見えてきました。
 

 
本来ならバックに雄大な富士山が見えるとのことですが、残念!
流れている水もきれいです。
 

 
浅間大社到着です。
 

 
境内には湧水池があり、うまく表現できないくらいきれいな水が湧き出ています。
それに冷たいです。
 

 

 
防水カメラを活かす時がきました。
 

 
そして皆さんとはここでお別れです。
 

 
皆さんからいっぱいエネルギーをもらい、後2日頑張れそうです!
ありがとうございました!!
 

 
予定では今日はこの後宿に入り、ゆっくり休むつもりでいましたが、明日のコースに不安を持つ人がいて、明日の歩行距離をなるべく短くする為、今から少しでも歩いておくことにしました。
 

 
確かにここから明日の宿5合目までは、33kmの上りです。確かに大変です。
少しでもかせいでおけば、気持ち的にも楽ですね。
車道の富士山スカイラインをひたすら上って行きます。
 

 

 

 
途中、山宮浅間神社にもお参りしました。
今日はここまで(篠坂)にしておきます。
同じ道を宿まで引き返しますが、帰りは雨です。
 

 
山の天気は変わりやすいので、31日も早く出て午前中に下山ですね。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ