MIZUNO

WALKING

今日は奈良県にあるスポーツ館ミツハシイオンモール大和郡山店でのナンバ歩き教室です。



イオンモール近くには講習場所がない為、九条公園まで約30分歩いて移動です。
いつもどんな人達が参加されるのか楽しみです。
今回はテニスを楽しんでおられるお仲間での参加がありました。
テニスボールがあれば身体が反応するようですが、ボールが無ければ普段余り身体を動かすこともないそうです。
でも夏の日中でも何時間もするスポーツですから体力は相当おありでしょうね。
テニスをされている皆さんですから、習得も早くいつもの歩きとの違いを直ぐに感じて頂けたようです。
がに股が治るかも・・・、目からうろこ・・などなど嬉しいコメントが聞こえてきます。
テニスにも活かせるかどうか工夫して下さい。
レシーブの一歩目の動きが速くなり楽になるかもですね?
今回参加頂いた皆さんです。
カメラのレンズが汚れていた為画像が暗く見にくくてすいません!



そして何度も参加頂いているご夫婦で、私のことを何から何まで良くご存知の方がいらっしゃいました。私のブログをいつも見ていただいているようで、今度富士山まで歩くこと、何処何処に行って食べた物、ハワイに行ったこと孫のことなどなど見たよと話して下さいます。
え~そこまでと恥ずかしかったですが、でも嬉しいですね!
最近は常にナンバでウォーキングをされているそうで、腰痛も改善されたとおっしゃってました。確かに骨盤周りの筋肉をよく使う動きなので、その部分の筋肉がシッカリし、腰が安定するようになったのかも知れませんね。
嬉しいじゃないですか!
教室でも話ましたが、やるかやらないかです! 
やらなければ何も変わりません! やれば人生観が変わるかもしれませんね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ