MIZUNO

WALKING

今日は長野県長野市からです。



長野市には名古屋から特急しなのに乗り換えて5時間以上かかり、我が家から行くには日本で一番時間のかかる都市かもしれません。
でも中央本線の車窓からの眺めが好きでそんなに遠くには感じません。



午後から同市にあるウォーキング専門店「楽歩」さんで毎月第一日曜に開催されているウォーキングでナンバ教室をさせて頂きます。
今日は善光寺表参道夏祭りが開催されており、参道の一部は歩行者天国になっており様々なイベントが行われています。
でも雨なんですよね。







ウォーキングの方も雨でキャンセルもあったようですが、こんな天候でも参加される皆さんは頼もしいですね。
まず店の前のアーケードで準備体操をし、善光寺周辺を歩きます。





さすが長野です。実を付けたリンゴの木が目立ちます。
湯福神社の知恵の輪とケヤキの大木です。







善光寺です。庭にはあじさい、つつじが綺麗に咲いています。





この善光寺さんの軒下をお借りしナンバ講座をさせて頂きました。
ご利益アップですね!



雨なんて関係ない皆さんです。



後で聞きビックリしたのですが、リーダー的存在の74才の女性の方は、私と同年代と言われてもそうなのかと思える若さ、活力を感じる人です。
ウォーキングのお陰とおっしゃっていました! お話していても元気で前向きです!

境内には津波で倒木した高田松原の松で作られた地蔵菩薩像が安置されています。





ゴール後店内でたいやきをご馳走になりました。
濡れて冷えた身体に温かいたいやき美味しかったです。



皆さんお疲れ様でした!
翌朝は再度善光寺さんまでウォーキングし富士山までの体力、気力の持続をお願いしました。







ウォーキング後の朝食は特に美味しいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ