MIZUNO

WALKING

今日はJR博多シティにある阪急百貨店イングススポーツさんでの教室です。





今回は福岡で手広く活躍されている整骨院の総院長である堂菌さんとのコラボイベントです。ナンバ歩きに興味を持って頂いたようです。
まずは先生から、参加者の皆さんの足指チェック。



指の爪は立っている時には、上を向いているのが正常ですが、そうでない人も多いそうです。 
足指を矯正指導して頂いた後は、5本の指で地球をしっかりつかめるようになります。
指が伸ばせずに曲がっている人は効率的に歩けないとのこと。
指が伸び地面をつかまえ歩けると確かに気持ち良いですよね。
その点でも、REVIVEは素晴らしい!とお褒めの言葉頂きました。
皆さんの足指を伸ばした後は、私のナンバ歩き教室(午前と午後の2回開催)です。
午前の部と午後の部に参加頂いた皆さんです。





今回は百貨店のイベントルーム内での実技だった為、上り下りもなくナンバの良さを体感頂けなかったのが残念でしたが、皆さん熱心に参加下さいました。
又11月には同店のウォーキングを篠栗町で開催予定です。
そこでも教室をしますので是非ご参加下さい。
今度はちょっとした山歩きなので、体感頂けると思いますよ!
イングススポーツのブログを見て頂ければ又案内があると思いますし、他にも様々な情報ゲットできますよ。

REVIVEⅡを履いて参加頂いた女性からは、夏はコレにかぎります!
もっと宣伝すればどうですか? 間違いなく大ヒットしますよ!
うれしいお言葉頂きました!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ