MIZUNO

WALKING

先週の博多イングスさんに続き、今日は兵庫県川西市にある川西阪急のイングスさんで「清和源氏ゆかりの地を歩こう!」ウォーキングです。
能勢電鉄・多田駅集合し、多田神社~満願寺を回り川西能勢口駅にある同店まで戻る約8㎞のコースを歩きます。



まず駅前で同店の緒方さんからコース説明、靴の履き方指導があり、多田神社まで歩きます。





イングスさんでは毎週ノルディックウォーキングをされているので、ポール持参の方も目立ちます。
多田神社境内では、ナンバ歩き教室をさせて頂き、今までとは違う身体の使い方なので、戸惑いながらも楽しそうに参加頂きました。
参加頂いた皆さんです。



宝塚から私のホームグランドである金剛山に40回も登っているという方も・・・

その後は、湯山台から満願寺まで上りの続く里山っぽい道を歩きます。
よく見ると皆さんナンバ歩き練習中です・・・





満願寺到着するやいなや雨です。
天気予報はもう少し遅い時間からだったのですが・・・
雨宿りしながら持参の弁当を食べ、雨の中を今度は下りが続く坂道を店まで戻ります。





この坂の下りきったところが駅前ですが、この辺りにお住まいの皆さんは毎日いい運動が出来ますね!?
道中にはナイチンゲール像もあります。





そして川西阪急4Fにあるイングスさん到着です。



売場では皆さん足サイズを測定したり、REVIVEの試履きをされたり、買物を楽しんでおられます。
全くお疲れの様子はありません! 元気! いいことですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ