MIZUNO

WALKING

今日はここ久居から四日市市まで歩きます。
昨日までのようなアップダウンはありませんが市街地の歩行になります。
距離も約40kmある為、朝4時過ぎに出発し、暑さが増す昼の2時前にはホテルに到着したいと思います。





今日の日の出は5時ジャストでした。
あ~また暑くなるではなく、太陽パワーをもらおうというふうに気持ちも切替えました。
津城址です。



まだ6時前ですが、四日市まで残り29km、表示が減っていくのがうれしいですね。



トウモロコシです。



息子の嫁の麻記さんが好きだということで作りましたが、今年の出来栄えはまずまずでした。出発前日には、旅の無事のお守りを持ってきてくれました。嬉しいじゃないですか!

とにかくずっとこんな国道沿いを歩きます。



やっぱり私は山歩きの方が好きですね。
遠くに見えるのは、御在所岳かな?



手前の田んぼの稲もよく育っています。
我が家の方は今回2週間チョット家を空ける為、田んぼの水管理が出来ません。
妻は農作業には一切タッチしない人なのですが、今回何故か水管理するから教えてとビックリ発言があり、絶対嫌がっていたクワを持って見に行ってくれているようです。
人の気持ち、行動を変えるヒントが少し分った気がします。




きれいな水の川です。飛び込めば気持ちいいでしょうね!



四日市市に入りました。
国道歩きにも飽き、地図で脇道を探していると四日市駅近くまで通じている道がありそちらを選択。たまたまですが、いい感じの道だなと思っていたら旧東海道でした。









もう少しで近鉄四日市駅です。
後半はほぼ1万歩ごとにこんな感じで休憩を入れました。



特に3万歩過ぎてくるとストレッチをし足を投げ出し休憩を入れると足の軽さが違います。

午後1時を過ぎると体感温度もグングン上がってきます。
今日は、1時30分にはホテル到着です。



毎日チェックインまでの時間、涼しい快適なロビーでその日の画像の整理、ブログの作成をこんなふうにしています。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ