MIZUNO

WALKING

2012年4月23日

沖縄県NEOS様でナンバ歩き講座&ウエーブリバイブ体験会

今日は沖縄県浦添市にあるアウトドアショップNEOSさんからです。


NEOSさんといえばREVIVEですね!
そうです! またまたWEVE REVIVEのシーズン到来です!
それに今シーズンは、更に逞しくなったREVIVE兄弟も登場です。
「REVIVE OD」です。


(昨年11月リバイブウォークin座間味での画像)


今まで画像公開は出来なかったのですが、私自身はもう相当テストも兼ね履いており
今月25日ついに発売です!

今日明日と店内でナンバ歩き講座&ウエーブリバイブ体験会を開催します。


同時に従来からのタイプも更に履き心地も進化し新色も出ます。
キッズ用も出ますよ。


試履サンプルの展示もNEOSさんらしく木彫りのカヌーに並べてあります。

今日の講座は3回あります。
皆さんREVIVEサンプルを履きナンバの動きも履き心地も体感しながら毎回熱心に多くの方が参加下さいました。

何故ナンバ歩きがREVIVEと関係あるの? というと
昔の人はワラジを履き着物を着て歩いていたのですね。


 


だから腕を振ったり、爪先で蹴ったり出来ない、その状況での歩きがナンバ歩きということで、ワラジの発想で出来たREVIVEとは密接な関係があるのです。
REVIVEの意味は、元気にするとか蘇らせるという意味があり、人間が本来持っている野性的な機能を蘇らせる動きにつながるのです。
そして元気になりましょう!

私は今頃の季節からの出張はどこに行くにも常にREVIVEで移動ですが、たまに山っぽいところに行ったり、重いザックを背負った場合でも安心できるタイプがほしいなと思っていて出来たのが、今回のNEWタイプ「REVIVE OD」です。
これが出来たことで、この夏自宅から富士山頂までの徒歩の旅も大丈夫かなと思えたのです。(6合目から山頂までは山靴に履き替えますが)


夏の炎天下、靴を履いて長い距離を歩くのはムレもあり辛いですからね。
このREVIVEなら安心です!
街履きとして継続タイプ、アウトドアをシッカリ歩くタイプとしてODと使い分けようと思ってます。
皆さんもまあ一度足を入れてみて下さい。
今年の夏こそもっとクールビズですよ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年4月23日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島 2日目。」です。

次のブログ記事は「沖縄浦添市 アウトドアショップNEOS様から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ