MIZUNO

WALKING

3月18日。

今日は非日常の世界を楽しんできました。

場所は、西宮北口にある兵庫県立芸術文化センターです。

歩きではありません!

 

及川浩治トリオ"Bee"のピアノ、ヴァイオリン、チェロのクラシックコンサートです。

私はクラシックのクの字も知らないし、興味もなかったのですが、

妻の甥っ子がチェロをやっており、彼の学生時代から関西でリサイタルが

ある時は良く聴きに行ってました。

 

その彼が、昨年プロデビューし今回KOBELCO大ホールでやるというので

夫婦で行ってきました。

12318-01.jpg

 

12318-02.jpg

 

 12318-03.jpg

 

たまには、日常味わえない世界に身を置くこともいい刺激になるもんです。

特に彼がやっているチェロの音色を聞いていると、自然の恵みを受けた

植物がゆったり成長していく田園風景を私の場合は思い浮かびます。

 

クラシック音楽といえば堅苦しいイメージですが、

3名はそれぞれ個性的で魅力タップリです。

コンサートにも変化を持たせ、楽しく見せる部分もシッカリ作り大変面白かったです。

プロとして成長したなと感じました。

 

演奏者の人柄を通して伝わる音楽だから、

2000名が入る大ホールも早々と満席になるのでしょうね。

 

会場に着いた時、ホールに向うもの凄い人の流れがあり

他でも何かやっているのかなとも思ったくらいです。

 

彼(辻本玲)オフィシャルサイトです → http://rei-tsujimoto.com/

 

関心お持ちの方は、ジーンズ姿で気軽に行ってみてください。

時間がゆったりと流れ、豊かな気持ちになれますよ!

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ