MIZUNO

WALKING

2012年2月20日

農業共済研修旅行へ。

2月17日。

今回、地元の農業共済研修旅行に初参加です。

行き先は兵庫県北西部にある湯村温泉1泊2日のバス旅行です。

 

兵庫県は日本の縮図とも言われており瀬戸内には神戸という

都会がありますが、日本海側の冬は雪国です。

大雪の天気予報の中の旅行で、2日目はシッカリ雪でした。

 

研修旅行といっても研修があるわけではなく親睦旅行で、

今までは全く関心なく親任せでしたが、どんなものかと初参加しました。

 

「出石皿そば」でも有名な出石でそばを食べ散策後、湯村温泉に向かいます。

12217-01.jpg

 

 

湯村温泉はNHKドラマ「夢千代日記」のロケ地としても有名です。

春来川河川敷には足湯もあります。

 

ここの湯は日本屈指の高温で98度もあるそうです。

それも数メートルの深さから湧き出ているとか。

温泉たまごも直ぐ出来ますね。

12217-02.jpg

 

12217-03.jpg

 

12217-04.jpg

 

 

主演を演じた吉永小百合さんの手形もあります。

思わず手を重ね合わせました!

12217-05.jpg

 

 

2日目、目覚めると予報通りシッカリ雪が降ってます。

12217-06.jpg

 

12217-07.jpg

 

 

今日は雪の為、峠超えルートを取りやめ予定を一部変更するそうです。

余部鉄橋の下を通り、伊根に向かいます。

12217-08.jpg

 

 

伊根は船のガレージである「舟屋」が湾沿いに立ち並ぶ、

全国的にも大変珍しいところで、保存地区でもあるそうです。

雪の降りしきる天候の中、伊根湾巡りの遊覧船からの見学です。

12217-09.jpg

 

12217-10.jpg

 

12217-11.jpg

 

 

今回初参加でしたが、これから地元の皆さんと接することも増え、

又農業で教えて頂くことも多々あるでしょうからいい機会でした。

 

今まで道で出会っても気難しい顔で話すこともなかった人が、

めちゃくちゃ面白い方だったり新たな発見もある初体験の旅でした。

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年2月20日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「自宅玄関からから富士山山頂までの旅」へ向けた2回目のトレーニング。」です。

次のブログ記事は「2月19日。ミズノ社員、山で肉を食らう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ