MIZUNO

WALKING

2011年9月16日

トランスコスモスCRM沖縄様のイベント打ち合せ

9月15日。今日は沖縄からです。

台風15号接近中の沖縄に今日入りました。

なんで今タイミングよく発生したの?って感じです。

それも本島に近づくほどにゆっくり進むとのこと、

20日までここ沖縄で予定が詰まっているのですが心配です!!

まず今日は副都心おもろまちにあるIT企業「トランスコスモスCRM沖縄(株)」様で

11月に開催するイベントの打合せです。

11915-01.jpg

 

2006年から同社の福利厚生イベントとしてウォーキング大会を

企画・運営させて頂いており、約300名の参加者があります。

開催場所の選択、そこでのコース設定、イベント内容の検討など2日間で決めます。

本番は11月12日です。

 

今までは宜野湾、浦添、沖縄市の設定した各コースを繰り返し利用していましたが、

今回は新たに北谷での開催を検討します。悪天候にならないうちに進めたいのですが、

まずは腹ペコのお腹に供給です。北谷にある「みはま食堂」で「骨汁」にチャレンジです。

美味しかったですが、骨にくっ付いた身をかじりとるのに意地になりエネルギー消耗、

明日は隣の人が食べていた「チャンポン」に決めました。

11915-02.jpg

 

 

コースは安良波公園~アラハビーチ~北谷公園~アメリカンビレッジ~サンセットビーチ

を巡る風光明媚な変化のあるコースにしようと思います。

11915-03.jpg

11915-04.jpg

11915-05.jpg

 

途中スコールに見舞われズブヌレです。。。

でも身体が冷たくて甘いものを要求したので「氷ぜんざい」を・・

11915-06.jpg

 

今日は各ポイントを確認しただけで、明日再度すべてを歩きコース確認他

詳細をつめますが天気の方が心配です。同社の平均年齢は30歳位と

若く活力のある企業ですが、どうも生活習慣病傾向の人が多いようです。

日々ほとんど身体を動かすことなく食べるものは食べる。良くないパターンです!

だから11月12日のウォーキングでは何とか皆さんの歩く習慣につながるような

内容を盛り込めるよう頭をひねりたいと思います。

楽しみにして下さい!

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年9月16日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よりお客様に安心と満足を提供して頂けるショップ作りを目指す研修会中です」です。

次のブログ記事は「沖縄2日目。ウォーキングコース設定中に出会った風景と、あの、TV撮影。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ