MIZUNO

WALKING

9月16日。今日は沖縄2日目。

台風の速度も超スローで問題なさそうなので、トランスコスモスさんのコース設定に

取り掛かりました。雲の動きは速く曇ったり晴れたりめまぐるしく変わります。

 

北谷公園には風力発電の風車があり、これで公園内にある野球場、陸上競技場、

テニスコート他、全ての電力をまかない、残った電力は沖電に売っているそうです。

自然の力で発電、今後各地で急ピッチで進むでしょうね!

11916-01.jpg

 

コースの途中にはちゅらゆ温泉「美浜の湯」があり、

道沿いには自由につかれる足湯もあります。

11916-02.jpg

 

 

ビーチは台風対策で、ブイ、監視台など片付けが大変そうです。

11916-03.jpg

 

 

ビーチではアメリカ人が軽快な音楽を流しエアロビクス中です。

ちょっと日本人と違いますね。

11916-04.jpg

 

 

そしてビーチの人目に付きにくい浜辺では、何やら撮影です。

スタッフらしき方に尋ねると「秘密のケンミンSHOW」の撮影のようで、

東(あずま) 京一郎と、はるみ夫妻のやり取りを撮影中とのこと。

私も大好きな番組でしばらく様子を見ていました。

11916-05.jpg

10月中旬の放送とのことです。見るのが楽しみです!

 

これも歩かなければ出会うことのない偶然です。改めて歩く良さを実感!

その後は更に気分良くビーチに沿ってウォーキング。

11916-06.jpg

 

11916-07.jpg

 

昼食は昨日同様「みはま食堂」で「チャンポン」\600を、量が2人前位あり美味し
かったですが、もう動けません!

11916-08.jpg

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ