MIZUNO

WALKING

2011年8月 3日

インターナショナル ワークショップフェスティバル 「300DOORS」

8月1日。

今日はインターナショナル ワークショップフェスティバル「300DOORS」

の体験型講座で、ナンバ歩き講座を担当しました。

会場は、地下鉄淀屋橋駅からすぐの「芝川ビル」です。

 

このビルは昭和初期に建てられた洋風のビルで趣があり、

様々な面白いショップが入っています。

11801-01.jpg

11801-02.jpg

 

私は、このイベントには2008年から参加しており今回で4年目です。

毎年様々な方々が参加下さいます。

 

この4年間、自身のナンバ感覚も伝え方もほぼ納得できるものになりつつあります。

今回は、アイドルグループの「NNB48」のメンバー3名が特別ゲストで参加。

 

一般参加の方たちに交じって、明るく、楽しく、いいノリで90分教室を盛上げてくれました。

「いっちにい、いっちにい・・・・」はりのある元気なかけ声、皆さんもノリノリです!


当日の模様はユーストリームでライブ配信されるとのことで、

会場には大層な映像機器が設置されましたが、

皆さん自然体で、最後までいい笑顔で参加下さいました。

 


話は変わりますが、

今日1日は、PL教団の花火の日でもあり私は休日です。

夕方から幼なじみの近所の3家族が集まって、我が家でバーベキューをしながら花火を楽しみます。

今回は子供達の参加はなく、夫婦6名だけの大人の時間です。

11801-03.jpg

11801-04.jpg

11801-05.jpg

11801-06.jpg

 

2人の時には話さないような話題が持ち上がったり、

普段押さえている気持ちをこの時とばかり花火同様にパッとみんな吐き出します。

パッと言って後には残りません。

思っていることを言い合い、色んな考え方があることを知る場があるって大切なように思います。

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年8月 3日 10:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪市スポーツ・みどり振興協会「実践!ウオーキング学校」」です。

次のブログ記事は「神戸「しあわせの村」でナンバ歩き教室。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ