MIZUNO

WALKING

2011年7月19日

ミズノ大阪店でのナンバ歩き教室

7月18日。今日は大阪・淀屋橋にあるミズノ大阪店でのナンバ歩き教室です。

当初は市役所横辺りの中ノ島公園で開催予定でしたが、

本日は天気予報に反して台風の影響で朝から雨です。

参加予定の方も半減しましたが、店内で午前と午後に各2時間開催しました。

11718-01.jpg

11718-02.jpg 11718-03.jpg

 

室内ということもありその分皆さんとコミュニケーションもとれたように思います。

各回に参加頂いた皆さんです。

11718-04.jpg

 

11718-05.jpg

 

先月、万博公園で開催された「読売わいず倶楽部」のミニ講座に参加頂いた方、

昨年の秋京都の宇治で開催された「JRジパング倶楽部」のウォーキング時の教室に

参加頂いた方などもわざわざ来て下さいました。

 

7Fの催事場スペースを使って実技練習をし、階段を使って通常の歩きとの違いを体感頂きました。

中々戻って来られないので、どうされたのかと心配しましたが、1Fまで下りて往復された方々も・・・。

身体が軽く思わず行ってしまわれた・・・と解釈したいですね。

 


「肩、首周りが重い感じだったのが、この動きをすると何か軽くなり、頭がスッキリ!、

今日はお友達に誘って頂き参加して良かった!」


と、うれしいコメントも頂きました。

 


又、少年野球の練習日だったが、雨で中止になり走りの参考になればと参加頂いた親子の方も。

昨日同様に今日もREVIVEⅡを試し履きをし、参加頂きました。

11718-06.jpg

 

私の歩きの理想は、何歳になってもどんな状況の中でも、より快適に歩けること!です。

ナンバ歩きにこだわっているわけではありませんが、

より良い動きを求めて進化していきたいと思っています。

参加頂いた皆さん方から色んな声を聞かせて頂ければ嬉しく思います。

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年7月19日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エスポートミズノ(東京)で「ナンバ歩き&REVIVEⅡ試履会」」です。

次のブログ記事は「滋賀県大津市にて「ナンバ歩き」教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ