MIZUNO

WALKING

2011年7月 4日

松坂屋名古屋店にてナンバ歩き教室。

7月2日。今日は、名古屋市からです。

栄にある松坂屋名古屋店のスポーツ売場で募集頂いた「ナンバ歩き教室」です。

 

今日も暑くなりそうですが、クーラーの効いた室内ではなく

同店横の久屋大通公園にて木陰を探し開催です。 

11702-01.jpg 11702-02.jpg

 

熱中症になりやすい季節でもあるのでちょっと心配でしたが、

皆さん元気良く参加下さいました。

今回は参加者11名の内何と8名の方が参加経験者です。(今回は4回目の開催)

その後どうなっているのか?私の方が楽しみです。

 

皆さん歩きのポイントは押さえておられますが、それ故にもっと伝えたいことも目に付きます。

もっとうまくなりたい!という姿勢を感じます。

今回は暑さの面も気になり、なるべく動かないように進め悔いもあるので、

次回はもっと快適な気候の中でシッカリ動き、身に付けて頂ける様したいと思います。

 

暑い中皆さんよく参加下さいました。

(企画の段階ではこんなに暑くなるとは・・・すいません)


中には普段は快適な生活が好きでほとんど動かないという方も、

少し動くとしんどくなってきたから歩くようにしようと参加。

動かないからモモがすっかり細くなってしまったとおっしゃっていました。

 

筋肉は使わなければ直ぐに細くなってしまいますが、

使い出せば又その動きに相応しい筋肉になってきますからね。

余り頑張らず楽しく歩きましょう! そのうち上手くなりますよ! 

11702-03.jpg

 

終了後は新幹線、飛行機を乗り継ぎ高知に移動です。

明日はサンエスさんで、ナンバ歩き教室です。

サンエスさんはミズノのウォーキングシューズがまだ余り売れなかった10年以上も前から

その良さを評価頂き、シッカリ販売頂いていたありがたいお店です。

11702-06.jpg

 

高知市内中心部の帯屋町筋商店街では今日から土曜夜市が始まっており大変な賑わいでした。

夕食は賑わいのある「ひろめ市場」でカツオのトロ・・・・高知の食でおなか一杯に!

11702-04.jpg 11702-05.jpg

11702-07.jpg 11702-08.jpg

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年7月 4日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の金剛山、山頂の気温は・・・」です。

次のブログ記事は「高知「サンエス健康館」様でナンバ歩き教室。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ