MIZUNO

WALKING

7月17日。今日は東京の直営店「エスポートミズノ」からです。

11717-01.jpg

 

暑い時期でもあるので、売場にて人数を限定させて頂き


「ナンバ歩き&REVIVEⅡ試履会」 を


今日は3回(11時~、13時30分~、15時~)開催しました。

それぞれに参加頂いた皆さんです。

11717-02.jpg

 

11717-03.jpg

 

11717-04.jpg

 

以前教室に参加頂いた方も数名いらっしゃいます。

坂の多い神楽坂から参加頂いたお母さんと娘さんは、すっかりマスターされています。


77才とおっしゃっていたお母さんは階段の下りもスイスイと。ちょっとビックリしました。

1年以上も前に参加いただき、ずっとナンバ歩きをされているそうです。嬉しいですね!


質問事項を用意頂き参加のご夫婦は、奥さんはスムーズな動きで完全に身に付いています。

ご主人は、真剣にジムのルームランナーで練習されており楽に歩けるようになったと

おっしゃっていますがどうも独自のナンバ歩きを見出されたようです。これもありですね! 

楽に気持ちよく歩くことができれば良いと思います。

 

初参加の女性の方は階段の下り時に腰の辺りが痛むが、これで歩くと大丈夫なよう!

とおっしゃって頂きました。


中には節電でエレベーターが使えない時にも大丈夫!・・の声も。

そうですね! 正に節電対応の歩き方としても広がれば良いですね!

身体の使い方を変えることで元気になれる! これが一番大切です!

 

教室では皆さんに現在版わらじ「REVIVEⅡ」を履いて体感頂きました。

11717-05.jpg 

これから益々夏本番です。シッカリ夏歩きを楽しんで下さい!

又、夏の旅行などロングドライブもこれで運転すれば快適ですよ!

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ