MIZUNO

WALKING

7月23日。今日は滋賀県大津市からです。

同市、明日都浜大津にある「異邦人大津店」での教室です。

同店は琵琶湖の大津港旅客ターミナルから直ぐ近くにあり、

歩く環境はバツグンのロケーションにあります。

最高の歩くロケーションを活かし、

多くの方々の健康作りに役立つショップとして頑張っておられます。

 

11723-01.jpg

 

 

教室は午前と午後の2回開催。

今日から又、夏日復活で太陽光線を避け館内にて実施。

79歳のご夫婦も参加下さいました。このお二人の話には引き込まれる魅力がありました。

ご主人は60歳台の時、2度卓球の日本チャンピオンになられ、今も現役です。

10月には滋賀県代表で愛知県豊田市での大会に参加されます。

今度は80歳でも年代別チャンピオンを目指してほしいですね。

その方が、ナンバ歩きをしながら直感で「これは使える」と感じられたようです。

 

私も直感を大切にしています。

是非身につけて頂き、ナンバで100歳出場!日本チャンピオン実現してほしいですね!

99歳で大会に出て頑張っている方がいるそうですので、記録更新頑張って下さい!

11723-02.jpg 

 

午後の部も、脊椎を痛め歩きを見直そう、山歩きに活かそう、

ご自身は競技スキーをされているそうですが、施設で身障者の方に

歩きを指導されている方など様々な目的を持って参加頂きました。


そういった方々が、それぞれ実践していく中で感じたいろんな声をもっとお聞きして、

より進化した歩きを作り上げることが出来ればと思っています。

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ