MIZUNO

WALKING

今日は久々にリフレッシュ!
 
6月は何かバタバタしており、やるべきことに身を任せ過ぎ去ったような月でした。


 
特にプライベイトでは田植えに始まり、その後は毎朝田んぼの状況確認、

タマネギ、ジャガイモ掘り、草刈・・・・・

 
そんな中でも山には行ってましたが、いつもと何かが違ってました。
 
何かやる気?ワクワク感?が乏しいのです。


 
今日は小雨模様の中、のんびりとコースを変え登ってきました。
 

登りながらも色んなことについて考えが思い浮かび

自分の中で議論しました。最近では余りなかったことです。

 
いつもながらうまく考えがまとまると良い気分になります。
 
何故今日はいつもと違うのか?よくわかりません!


 
雨でアジサイがやけに綺麗でした! ササユリのいい香りを全身に吸い込みました!

11701-01.jpg
 
11701-02.jpg

 

 

山頂は18度、風も冷たく気持ちいいです!釧路を思い出します。 

11701-03.jpg


 

下山途中は氷のように冷たい湧き水で顔を洗った気持ちよさ!

11701-04.jpg

 

 

非日常の中に身をおき、汗をかき、自然と接して色んなことを考えると、

また元気が甦ります!

 
同じことをしても気持ちが入って楽しめるようになります!
 
リフレッシュ大事ですね!


 
雨もあがり今から草刈です!
 
明日からの長期出張にもまた気持ちが入ってきました!

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ