MIZUNO

WALKING

2011年6月13日

千葉県我孫子市"ブロック"様にて「ナンバ歩き教室」

6月12日。今日は千葉県我孫子市からです。

同市天王台にある「ブロック」さんでの講習会です。

エスポートミズノ(ミズノ直営店)以外では関東で初めてナンバ歩き教室をします。

お店も「ナンバ歩き」って何のこと?ということで、集客に苦労されたと思いますが、

参加された方の中には、あの陸上選手の・・・と知っている方もいらっしゃいました。

 

11612-01.jpg 11612-02.jpg

 

また今回は初めての経験ですが、子供さんを抱っこして参加頂いた方もいらっしゃいます。

目が真剣でした。階段の上り下りもチャレンジされ、こちらがチョットひやひやでしたが、

「楽です!」と、おっしゃって頂けました。

抱っこされた赤ちゃんはずっと寝たままでしたが、お母さんの歩きが身体をひねらず

上下動も少なくきっと寝心地が良かったのでは・・?と思います。

何を目的に参加頂いたのでしょうか? 聞けず残念です。

 

またゴルフが趣味の方も体力の衰えを感じだしたとのことで参加頂き熱心に練習されていました。

ゴルフも肩甲骨の動きが大切とおっしゃっていました。

どんな動きも股関節、肩甲骨をうまく使い軸を作って動けば安定した良い動きが出来るんでしょうね。

 

11612-03.jpg 11612-04.jpg

 

11612-05.jpg 11612-06.jpg

11612-07.jpg

 

皆さんには、REVIVEのサンプルに履き替えて教室に参加頂きました。

REVIVE=わらじを履くと、ナンバ歩きが更に活かされます。

同店の高柳さんも一生懸命チャレンジされていました。

是非身につけて千葉でも広めてほしいですね!

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年6月13日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪万博記念公園で"わいず倶楽部"会員交流ウォークイベント」です。

次のブログ記事は「北海道釧路市「靴のなかむら」様でナンバ歩き教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ