MIZUNO

WALKING

2011年6月 6日

徳島市で「ナンバ歩き」教室

6月5日。徳島市からです。

同市松茂にある 「ササクラスポーツ 空港店」 で 「ナンバ歩き教室」 です。


本店は徳島駅に隣接した市内中心部にありますが、空港店は周りが有名な
"鳴門金時"の産地で、車で行きやすい所にあります。

 

11605-01.jpg 11605-02.jpg


当初は店内で講座、その後近くの公園に移動し実技の予定でしたが、
嬉しいことに予定より多くの方々に参加頂けた為、
最初から公園で約90分開催しました。

11605-03.jpg

 

11605-04.jpg

 


同店の香西店長はじめスタッフの皆さんが、
ナンバ歩きのことをシッカリ説明し募集頂いた為か、参加者の皆さん真剣です。
皆さんの真剣な眼差しは、私の気持ちにもスイッチが入ります!

同店の専務さんも参加です。

 

11605-05.jpg

 


専務(奥さん)は同店の大黒柱でありますが、
早朝は野菜作り (「野菜は買ったことが無い」と社長談)、
お客さんとの山歩き、学生時代からのバスケット・・・とエネルギッシュです。

今回参加頂いた皆さんです。

 


11605-06.jpg

 

店内に戻ってからは、皆さん 「WAVE REVIVEⅡ」 の試し履きをしてワイワイガヤガヤ・・・
多くの方々に気に入って頂けご購入頂きました。

 

11605-07.jpg

 

REVIVEはこれからが本番で、スーパークールビズにピッタリのこれを差し置いて無いと
断言できるシューズです!
私も会社用としてもデスクの下に置いてあり履き替えます。
足元が快適だと頭も冴えます!

11605-08.jpg 11605-09.jpg

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年6月 6日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年に一度の大切なトレーニング 「田植え」」です。

次のブログ記事は「大阪万博記念公園で"わいず倶楽部"会員交流ウォークイベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ