MIZUNO

WALKING

2011年5月29日

博多阪急イングスにて「ナンバ歩き講座」

今日は博多阪急さんでの「ナンバ歩き講座」です。

同店のスポーツ品売り場「イングススポーツ」で募集頂きイベントホール「ミューズ」で午前と午後の2回開催しました。

何度しても何を期待して参加されるか?どんな方が参加されるのか?参加者の顔を見るまでは不安です。

始まる前に来られ方と少しお話をし何を思って参加されたのかをなるべく確認をし、どういった内容で進めようか考えます。

折角参加頂いて、思いと違えば申し訳ないですからね。

今回は、歩くバランスが悪くなってきたので・・ とか110kmウォークに参加したが完歩できず参考になればと・・・など

身体の動きを少しでも良くしようという思いの方が多かったように思います。

強い思いをもって行動される姿勢は大切ですね!

午前の部に参加頂いた皆さんです 



皆さん満足頂けたような笑顔でよかったです!


イングススポーツ売り場では、篠栗町産業観光課の森林セラピー相談会が開催されていました。

山ガールスタイルの感じの良い皆さんで、山歩きが大好きで、森林の中を歩く良い効果を十分に感じている私と

しても凄く関心がありました。

頂いた名刺には、森の力で「こころとからだ」を健康にしようとするのが「森林セラピー」ですと書いてありました。

私のナンバ歩きの世界とマッチしそうで、いつかコラボ出来れば・・とお話したのですが、実現したいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年5月29日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富山市でウォーキング講習会」です。

次のブログ記事は「年に一度の大切なトレーニング 「田植え」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ