MIZUNO

WALKING


「アクテイブに生き、そしてスローライフ」が私の理想とする今後の生き方です。
今回のゴールデンウイークは正にそんな感じで、ちょっとだけ紹介させて頂きます。


朝起きて、まずはいつもの休日のように私のフィットネスクラブである 「金剛山」 です。
夜明けも早くなり、早朝の気持ち良いウォーキング。
時計は持たず、気の向くまま、登り下りのコースも気の向くままです。
新緑に気持ちもリフレッシュ! 今日やることを考えながら歩きます。


下山後、今の時期は特に毎日ワクワクすることが一杯あり、

幾ら休日があっても足りませんっ!
 
3日は、近所の親しい3家族と我家でバーベキュー!
3夫婦とも結婚記念日が偶然にも5月5日と同じ日です。
それがきっかけでもう20年近く続いており、孫も参加するようになり賑やかです。

11507-01.jpg 

そして始めたばかりですが趣味の一つである農作業。
今の時期は草の伸びる勢いも凄く、刈払機で草刈り。
田植えの準備の為、トラクターで田んぼ鋤き・・・・・

やることが一杯あります。文明の力無くしては進みません。


でも沖縄流に「なんくるないさ!」(なんとかなるさ) 力まずマイペース
で全ての作業を楽しみます!

 
畑作業は昨年秋、父が亡くなって一からやり始めたばかりの新米ですが中々
創造的で楽しいです。
今は夏野菜を植える時期で、農薬を使わずどう育てるか、様々なやり方で
チャレンジです(結果は?)。
周りの人達から色々教わりますが、なるべく手間かけずに野菜も自然との

共生で育たないものかと・・
菜園ライフは、シッカリ私の中に入って来そうです。


現在の私の癒しの空間です。

11507-02.jpg 

友人は以前から畑にいる時間が癒しの時間とか言っていて、へえ~??と
思っていましたが、何となく解るような・・・
自分が作ったものは成長が楽しみです!(やってみないと解らないですね)。


初めて作ったイチゴが!幸せな気分です!
 
11507-03.jpg 

農作業はスローライフで! 
お気に入りの運搬車です。

11507-04.jpg 

でも連休中マイペースで過ごせないことがあります。

孫との付き合いです、疲れを全く知りません!
娘ファミリーが帰省しており、楽しくもありますが長時間の付き合いは・・・・・
母の大変さ良く解ります!
 
11507-05.jpg

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ