MIZUNO

WALKING

こんにちは

今日は和歌山市からです。

JR和歌山駅から徒歩5分のところにある「靴のまつやフロイデ店」さん
でのナンバ歩き教室です。

11519-01.jpg 11519-02.jpg

 

もう12回目になり毎回参加頂いている方など顔馴染みの方も増えました。
店内で講座後、近くの公園に移動し実技です。

初めての時は何かぎこちなかった皆さんも回を重ねる毎にすっかり馴染み、
今ではスムーズに日常の歩行になっています。
上手くなったでしょ!と嬉しそうに披露頂けるのは本当に嬉しいですね。 

11519-03.jpg 11519-04.jpg

 

今回は整体をされ、スポーツ指導もされているている方も関心を持ち参加頂き、
どう感じられたのか私の方が興味ありましたが、「大変参考になりました」と
おっしゃって頂きました。 身体の動きの専門家も参加頂ける様になり私自身
もっと身体感覚を磨き、勉強しなければと更に気合が入ります。

公園内には砂場もあったので、私の歩行が如何に爪先で蹴っていないかをお見せしました。
皆さんもチャレンジですが・・・う~ん どうしても蹴ってしまします(笑い)。
直ぐに変われるものではないですね。真似ではなく動きの本質が変わるまで継続が大切ですね。 

11519-05.jpg 11519-06.jpg

 

今回参加頂いた皆さんの画像です。 

11519-07.jpg

 

最初から毎回参加頂いている坂田さんです。

11519-08.jpg

 

REVIVEⅡで参加頂きましたが、この方は私の知る限り日本で一番最初にREVIVE
を予約頂いた方です。昨年4月手元に届いてから秋まで毎日のウォーキング(10㎞)
をこれで通されました。昨年お会いした際には、


「今まで曲がっていた足の小指、薬指が真直ぐ伸びてきた!」

「色んな靴で歩いていたが、こんな快適なのは初めて!」

「感謝しかない!」


・・とおっしゃって下さいました。
涙が出ますね!!

これが坂田さんの使い古した宝物シューズです。

11519-09.jpg

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ