MIZUNO

WALKING

2011年3月 7日

愛知県知多市にて「なんば歩き」ウォーキング

3月5日。愛知県知多市からです。

同市にある地域総合型スポーツクラブ 「旭東コスモススポーツクラブ」 の

ウォーキングに講師として呼んで頂きました。


昨年10月に同市にある「くっく知多靴店」さんと開催した「地球一周4万キロウォーク」

に参加頂いた当クラブの方からくっくさんを通して声をかけて頂きました。

こういったつながりは嬉しいですね!大切にしたいです。

 

参加者は約150名で旭東小学校に集合、

スタート前にストレッチ体操とナンバ歩き教室を実施し約7㎞のウォーキングスタートです。

皆さんは定期的に様々なスポーツにチャレンジされている元気一杯の方々ですが、

皆で一緒に歩くウォーキングは初めてとのことです。
0305-01.jpg

今回のコースの見所は手織りの里として,今も当時の面影が残る岡田木綿蔵通りです。
明治時代の郵便局とか木綿蔵とか残っており良い感じです。

0305-03.jpg 0305-04.jpg

 

0305-05.jpg 0305-06.jpg

 

ナンバ歩きを実践頂いている方がいます。
写真を見て分ったのですが、・・・・・手が反対です!

0305-07.jpg

その時気づけばよかったのですが・・・でも楽しそうにされているからそれが一番ですね。
こんな急な坂道歩いたのは「御嶽山」以来・・と楽しそうにおっしゃってました。

「つくし」が出ています!春ですね。
0305-08.jpg

 

今回の参加者集合写真です

(早くゴールされた方々は先に帰ってしまわれました。残念です)
0305-09.jpg

 

参加頂いた方々の中にもミズノウォーキングシューズの最高峰モデル

「ODSPECIAL」 を履いて下さっている方を沢山見かけました。

0305-od-01.jpg 0305-od-02.jpg

くっくさんで購入頂いたようです。決して安くは無いのですが、

皆さん歩きやすいからとおっしゃって下さいます。
実際現場で目にすると本当に嬉しいですね!
今後も試作品を試す際には、1使用者として企画には厳しく意見を言わねばと再認識です。

 

参加された皆様本当にお疲れ様でした。楽しかったです!
今後とも 「くっく知多店」 さん同様にミズノもよろしく願いします!

0305-10.jpg

くっく知多店

愛知県知多市新知東町2-23-1 TEL:(0562)56-5658

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年3月 7日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京大学へ。そして東京の中心を歩く。」です。

次のブログ記事は「3/6 京阪電鉄 京阪ためしてナットクウォーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ