MIZUNO

WALKING

2011年2月14日

ミズノ・マウント・ミート。

ミズノ ウォーキング講師 上野です。

 

2/13(日)。

今日は、ミズノ社内の 「3M倶楽部」 で金剛山に行ってきました。(はい、また金剛山です!)


3M倶楽部とは、ミズノ、マウント、ミートの頭文字。

山に登った後に焼肉を食べよう!!と始まった会で(笑)いつも近くの手ごろな山を歩いています。


今回は8回目の開催で、焼肉は付いていませんが快晴のもと

雪一杯の私のホームグランドの 「金剛山」 をエンジョイです!


掲載したい画像多く、チョット長いブログになりましたが、皆さんも画像で楽しんで下さい。

 

金剛山ロープウエイ前でバスを下車し、213-01.jpg

 

いよいよ出発です。

213-011.jpg

 

オフィスを離れ久々のアウトドアで皆楽しそうです。
213-02.jpg

 

久留野峠で一休み。まだまだ皆元気です。
213-03.jpg

 

尾根道を登って行きます。
213-04.jpg

 

地蔵さんもマントを着用です。やさしい人がいますね。隣では喉を潤す子供(笑)

213-05.jpg 213-32.jpg 

グリーンのウエアを着ているのは営業の金村君。ストレスが溜まっているのでしょうか?発散です。
雪は少年の気持ちを呼び起こしてくれますね。心が洗われるようだと言ってました。
213-06.jpg

 

先頭はウォーキングシューズ企画の早川さん。いつも元気一杯で、周りを明るくしてくれます。
213-07.jpg

 

アウトドア&体育会系3人組み。左から、宇都宮くん、南場くん、わたし(上野)

213-31.jpg

 

小学校1年と4年の子供も参加してくれました。雪に書いているのはドラエモンです。カワイイ。

213-08.jpg 

私も良く登る山ですが、今日は最高のコンディションでこんな日は滅多にありません。
樹氷と青空のコントラスト見事です!
213-09.jpg

 

ウエルネス営業部販売1課の要、武さん。

人がいない所を見計らって猛スピードです。仕事同様に思いっきりが良いですね。
213-10.jpg

 

山頂の気温マイナス5度です。
213-11.jpg

 

真ん中やや左に白く見えるのがPLの塔です。毎年8月1日にはここで花火が盛大に行われます。
その後ろの方には、画像では分りませんが今日は会社が見えます。
213-12.jpg

 

我々が山頂まで行っている間に、火を起こし昼食場所の準備をしてくれた3名です。
左(高田さん)右(中野さん)の2名はミズノ社員ではありませんが、私の友人で特別参加。

真ん中は河上さんです。皆のためにご苦労様でした。感謝です。
213-13.jpg

 

冷えた体にホットワイン、最高でした。思わずおかわりするのは、ウォーキングのホームページを
盛上げてくれている伊藤さんです。何杯飲むの??
213-14.jpg

 

山で食べるカップヌードルは美味しいですね!
213-15.jpg

213-16.jpg

 

色んな食べ物を持参し、食材も豊富です。フォアグラのパテもあります。

213-17.jpg

213-30.jpg 

焚き火があれば自然と周りに集まります。火をこれほどありがたく感じることはありませんね。
213-20.jpg

 

今回の参加者集合です。ウォーキング、アウトドア関連の仕事をしているメンバーです。
良い物を作って、多くの皆さんに喜んで頂こうと頑張っています!
213-21.jpg

 

子供とマジに雪合戦をしているのは、シューズ企画の南場君です。趣味はトライアスロン。

彼がウォーキングシューズ&アウトドアシューズ全般を企画しています。
安心して下さい!仕事も真剣です!

隣はもっとマジなWEB担当の伊藤さん。2人とも出身が本物の雪国育ち。

雪合戦は相手が子供であれど手加減しません。でも南場君、頭にやられた跡が・・・。
213-22.jpg

 

下りは快適です。ビニールシートもソリに早代わり。人がいない所で一気に。正座で滑降です。
213-23.jpg

 

どうしたんでしょう?怪我無かったのでしょうか?途中車がさわに落ちていました・・・。
帰りのバス待ち。皆お疲れ様でした。又明日からシッカリ頑張れそうです!

 213-24.jpg 213-25.jpg 

 

次の3M会が楽しみです。

 

さて今日は何人の社員が筋肉痛でしょう・・・(笑)

 

 

@上野

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年2月14日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お決まりの休日スタイル」です。

次のブログ記事は「高松での多くの「感動」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ