MIZUNO

WALKING

2011年2月 9日

沖縄最終日 離島編 <伊江島>

はいさい。 (この挨拶も8日でおしまいです。)

ミズノウォーキング講師、上野です。沖縄最終日となりました。

 

今日は浦添市にある、【アウトドアショップNEOS】 さん主催のバスツアーに参加です。
ツアーのタイトルは、


第8回 なんば歩き講座「たっぷり」ウォーキング離島編

                上野敏文と歩く、ナンバ歩きIN伊江島

 

 208-00.jpg

チョット気恥ずかしいタイトルですが・・・、私も楽しませて頂きました!
参加はスタッフを入れ計28名で、約10㎞のウォーキングです。

 

沖縄美ら海水族館のある本部半島の北西に位置するフェリーで約30分の離島です。
乗船まで時間があるので、波止場でナンバ歩き教室を実施しました。

今日は急な坂道、階段があるコースなので役立つこと間違いなしです!

気持ちを入れて指導させて頂きました。私も初めての離島ウォーキング、楽しみです!
208-01.jpg 208-02.jpg

伊江島が見えて来ました。平らな島ですが、マッターホルン?のようにそびえ立った山が見えます。
今回登る 「城山」 (ぐすくやま) 標高172mです。
208-03.jpg

島内の道は車の往来も少なくゆったりーなです。
208-04.jpg

REVIVEを履いて頂いている男性、女性発見です!
お二人とも昨年5月に購入頂いた様で今日のようなウォーキングにも履いて参加頂き嬉しい限りです!
208-05.jpg

城山は見かけは厳しそうな山ですが、整備された階段道で、でも急です。
208-06.jpg

こちらのお二人もREVIVEで参加です。
前の人はNEOSさんの女性スタッフ(玉栄さん)で、

画像は無いですが石原店長も履いて参加頂きました。昨年相当数販売頂き感謝です!

画像は無いですが他にも履いて参加頂いた方がいらっしゃいます。
本当に感謝です!
208-07.jpg

急な階段が続きますが、直ぐ山頂到着です。
208-08.jpg

本日はガスって見えませんでしたが、360度のパノラマ広がり、

沖縄本島や周辺の島々が望めるそうです。残念。。。

208-09.jpg

下山後は食事です。もうお腹ペコペコです。地元伊江牛の「牛汁定食」おいしかった!
208-10.jpg

食後は港まで約4㎞、畑が広がる中ののどかなウォーキング。
出荷前のサトウキビ、伊江島牛の牛舎です。
208-11.jpg

208-12.jpg

城山をバックに本当に時間がゆっくり流れます。

私が大好きな島らっきょの畑です。塩漬、てんぷら共に最高のお酒のアテです。
208-13.jpg

208-14.jpg

ハイビスカスもこんなに種類があるんですね。(ハイビスカス園で)
208-15.jpg

庭の植木ですが、キノコのようです、芸術品ですね!見とれました!
208-16.jpg

この皆さん方と楽しい時間を過ごしました。皆さんお疲れ様でした!
208-17.jpg

 

参加された方の中には、日本100名山登頂を目指されている女性もおられました。
NEOSさんでは、まず県内の山歩きを通して山の楽しさを知って頂こうと

定期的に山歩きを開催されています。


沖縄の方は余り山歩きには関心無かったようですが、今では直ぐ募集定員が埋まり、

日本アルプス、富士山ツアーも人気だそうです。

沖縄から本土の山々に行くのは大変だと思いますが、

それだけ魅力を感じる方が増えてきたのでしょうね。

 

又、ビジネスの話になりますが、私は今日もNEWREVIVEです。

前モデルを履いて参加頂いた方々に、他の方々からも高い関心度を示され
私のNEWREVIVEへの質問も多く頂きました。早速予約頂いた方もいらっしゃいます。


NEOSさんも発売時から年間を通して店内にコーナーを取って展開頂き、

スタッフの方々も履いて接客頂いています。
こんなに嬉しいことはありません!こちらが NEOS(ネオス) さんのショップです。

208-99.jpg

OUTDOOR SHOP NEOS

沖縄県浦添市牧港2-50-11

TEL:098-877-6122

http://www.outdoor-neos.com

 

2011年のNEWモデルは更に進化していますので楽しみにして下さい!

沖縄出張は今日が最終日です。暖かい気温にカラダが慣れてしまいました・・・。

大阪は寒いのでしょうか・・・?

 

@上野

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2011年2月 9日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄4日目」です。

次のブログ記事は「お決まりの休日スタイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ