全日本女子バレーボールチーム、新ゲームウエア!!

全日本女子バレーボールチーム、新ゲームウエア!!

2013年11月の国際大会より、全日本女子バレーボールチームのゲームウエアが新しいものに変わっているのをみなさまはご存知でしたか?
日本のトップ選手たちが着用しているものなので、憧れや興味を持っている方も多いと思います。
そんな方必見、今回はゲームウエア・全日本女子モデルのご紹介です。

■デザインコンセプトは「チャレンジ精神」


新ゲームウエアは、全日本女子バレーボールチームの「チャレンジ精神」をカラーとデザインで表現しています。
メインカラーはチームカラーでもある赤色で、選手や応援する人々にエネルギーやパワーを想像させるものとなっています。
そして、注目していただきたいのはゲームシャツのデザイン。
今までになかったドットデザインを採用し、斬新なゲームシャツとなっています。
ドットには、「日の丸」を始め、チャレンジを続けるチームや、サポート・応援する人々、バレーボールの軌道といったイメージが表現されているんです。
実はゲームウエアって奥が深いんですね!

■デザインだけじゃない!


デザインも大事ですが、試合をするためには機能性も必要不可欠。
もちろんその点もしっかりカバーしています。
例えばゲームシャツは、従来よりも軽くなっており、汗処理もしっかりしてくれるので、着心地快適です。
また、スライディングが頻繁に行われるバレーボールの特性上、前身頃には摩擦による溶けに強い素材を使用。
首回りや脇には消臭テープも施されており、至れり尽くせりなんです!
パンツはお腹が圧迫されにくい、前下がりのウエスト設計になっています。

■2014年2月より同モデル発売予定

全日本女子メンバーと同じユニフォームを着たいみなさま、もう少々お待ちください。
同モデルのゲームウエアは、全国のミズノ品取扱い店で2014年2月より発売予定です。
ノースリーブに少し抵抗がある方にも、半袖・長袖の連動モデルをご用意しており、カラーも豊富となっております。
楽しみにお待ちくださいませ。

 

 全日本女子バレーボールチーム、新ゲームウエア!!