『Impact Fitter』ご利用規約
『Impact Fitter』のご予約をされる前に、下記ご利用規約をお読みください。

このImpact Fitter利用規約(以下「本規約」と言います。)は、ミズノ『Impact Fitter』による着地衝撃の診断サービスを利用者とミズノとの間の権利義務関係が定められています。本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意頂く必要があります。


第1条 適用範囲

本規約は、本サービスの提供条件及び本サービスの利用に関する利用者とミズノとの間の権利義務関係を定めることを目的とし、利用者とミズノとの間の本サービス利用に関わる一切の関係に適用されます。


第2条 定義

①「本システム」とは、『Impact Fitter』と称するミズノが独自に開発したシステムであって、ランニング時に人体の下腿部において受ける着地衝撃に関する情報から利用者の衝撃特性について診断するものを言います。
②「本サービス」とは、トレッドミル(ランニングマシン)上を走行する利用者の下腿に取り付けた慣性センサより取得したデータを元に、本システムを用いて利用者のランニング着地時の衝撃特性の診断結果を提供するサービスを言います。
③「ミズノ」とは、ミズノ株式会社およびミズノスポーツサービス株式会社,株式会社ミズノアベールを言います。
④「利用者」とは、本規約に従って本サービスを利用する者を言います。


第3条 本サービスの利用

1.本サービスの利用を希望する方は、本規約を遵守することに同意し、かつ下記の登録事項(以下「登録事項」と言います。本サービスの提供場所によっては登録事項が下記の一部となることもあります。)をミズノに提供することにより(利用者がミズノに提供した情報を以下「利用者情報」と言います。)、本サービスの利用を申請することができます。
【氏名・メールアドレス・年代・性別・身長・体重・ベストタイム・月間走行距離】
2.ミズノは、ミズノの基準に従って、前項の申請にかかる登録の可否を判断し、登録を認める場合には、その旨を登録希望者に通知します。
3.前項に定める登録の完了時に、利用者とミズノの間において本サービスの利用契約が成立し、利用者は、本サービスを本規約に従い利用することができます。
4.本サービスの利用料金は、無償とします。


第4条 注意事項

1.利用者は、本サービスについて、ご自身の自己責任のもとご利用頂くこととし、ご自身の体調が万全でないときは、絶対に利用しないでください。利用困難なものとミズノが判断した場合は、利用をお断りする場合があります。
2.下記に該当する方は、医師の許可を得ることを利用の条件とさせて頂きます。
①心臓に関わる疾患がある(心筋梗塞、狭心症、心筋症、不整脈など)
②血圧が高い
③血糖値が高い
④コレステロール値、中性脂肪値が高い
⑤最近1年間健康診断を受けていない
⑥上記に類する状態
3.本サービスの診断結果を構成する着地衝撃のデータは、トレッドミル上での走行において得られるものであるため、必ずしも現実の地面の走行した場合における着地衝撃とは一致しないことをご了承ください。
4.利用者の故意または過失によりミズノが損害を被ったときは、利用者はミズノに対しその損害を賠償していただくことがあります。


第5条 禁止行為

利用者は、本サービスの利用にあたり、次の行為またはこれに該当するとミズノが判断する行為をしてはなりません。
①法令に違反する行為
②公序良俗に反する行為
③本規約に違反する行為
④本サービスの提供を妨害する行為
⑤本サービスの提供施設における他人の迷惑になる行為
⑥酒気を帯びて本サービスを利用する行為
⑦万全でない体調で本サービスを利用する行為
⑧本システム、本サービスの実施の様子及び他の利用者や関係者をミズノの許可なく撮影する行為
⑨その他ミズノが不適切と判断する行為


第6条 利用者情報の取扱い

1.ミズノは、本サービスの提供、本サービスの機能上・セキュリティ上の障害・問題等への対応及びミズノグループが取り扱うその他の商品・サービスの開発・マーケティングのために利用者情報を利用するものとします。なお、利用者情報のうち個人情報に該当するものは、ミズノのプライバシーポリシー(https://corp.mizuno.com/legal/privacy-policy.aspx)に従って取り扱うものとします。
2.本サービスに関するお問い合わせは、ミズノランニングホームページ事務局(mail:running@mizuno.co.jp) までお願いします。


第7条 本サービス提供の中止

ミズノは、下記の場合において、本サービスの提供を中止することがあります。
①本サービスの提供前、提供中に体調が悪いと利用者が申し出られたとき
②利用者の体調が万全でない等、本サービスの提供が困難とミズノが判断したとき
③利用者が禁止行為に違反したとき
④本システムのエラーや故障等により本来のサービスが提供できないとき
⑤天災地変その他の不可抗力により本サービスの提供が困難と認められるとき


第8条 権利帰属

本サービスに関する知的財産権の全ては、ミズノまたはミズノにライセンスを許諾している者に帰属しています。


第9条 保証の否認及び免責

1.利用者は、自己の責任と危険負担において本サービスの利用をするものとします。
2.ミズノは、利用者が本サービス利用中に生じた盗難、怪我その他の事故について、一切責任を負わず、利用者はミズノに対し何らの責任を求めないものとします。
3.ミズノは、本サービスが利用者の特定の目的に適合すること、期待する機能を有すること及び身体上何らかの効果効能があることを保証するものではありません。


第10条 本規約の変更

1.ミズノは本規約を変更できるものとします。
2.ミズノは、本規約に変更した場合、ミズノランニングホームページ事務局 (mail:running@mizuno.co.jp) に表示するものとし、利用者は、当該変更に同意したものとみなします。


第11条 準拠法及び管轄裁判所

1.本規約及び本サービスの準拠法は日本法とします。
2.本規約及び本サービスに関して紛争が生じたときは、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

[エスポートミズノ]のご予約