新崎弥生選手、プロツアー活動終了のお知らせ

新崎弥生選手

この度、ミズノ所属の新崎弥生選手が、今シーズンをもちましてプロツアー活動を一旦終えることになりました。
しかしながら、今後もプロゴルファーとしてゴルフの素晴らしさを伝えていきます。
引き続き応援をよろしくお願いします。

<新崎弥生選手から皆様へのメッセージ>

いつもお世話になっている関係各位、ならびに応援してくださっているファンの皆さまへ
突然このようなご報告を書面で致します事をお許しください。
私、新崎弥生は今シーズンを持ちまして競技の一線から退く事を決断致しました。
2002年にプロテストに合格して以来、ツアーで戦い優勝し活躍し続ける事を目標に全力を尽くして参りましたが、プロゴルファーの私に出来る事がもっと他にあるのではないか?と、ここ数年思うようになりました。

私に出来ること。それは、
「ゴルフの楽しさ、ゴルフの素晴らしさを伝えること」です。
空前の女子プロブームの真っ只中で私は7シーズンを通してフル参戦し、そこでしか味わえない貴重な体験を数多くしてきました。
ジュニア時代から憧れ続けていた夢のようなキラキラした舞台で最高のスタッフ達に支えられ、悔しい思いを幾度となく繰り返し涙を流しながらも、たくさんの素敵な仲間達に出会い、時に励まされ、真剣勝負できたこと。
そして、どんな時でも温かく見守り応援してくださったファンの皆様に出会えたこと。
それらの人々との出逢いによって生まれた全てが、私にとっての財産となりました。
ゴルフという素晴らしいスポーツに出合って私が得たものは、人と人との繋がりによって人生をより豊かにし、自分自身をも成長させてくれるというかけがえのないものでした。
先人達からそれを受け継ぎ、今度は私達が次の世代へと伝えていかなければなりません。
それこそが私の使命であり、ゴルフに対する恩返しだと思っています。

これからはゴルフ発展の為、また、日本のスポーツ界の明るい未来の為に様々な形で尽力して参ります。
また必ずお会いできる日を楽しみにしております。
本当に本当にありがとうございました‼

新崎 弥生

新崎弥生選手のプロフィールはこちら